昨日は、末っ子三男くんの運動会振替休日
だったので、高尾山に三男くんとふたりで
行って来ました。
三男くんは、先月遠足で高尾山に来てたけど
小雨が降り、急いで登り急いで下山という
超ハードだったのと、色々美味しそうなもの
が、売られてるのに食べられなかったので
リベンジしたかったらしい。
私は小学生の時に遠足で来た覚えはある…
という事で初めてに等しい感じです。

最初にリフトで。


リフト降りて、すぐなだらかな坂道ですでに
し、しんどいなぁと呟く母に
「えっガーン」と呆れてる三男くん。

しばらく行くとさる園。


そしてたこ杉。






男坂女坂とあり、なだらかな女坂を登って
高尾山薬王院へ

大小天狗像


おみくじでは三男くん大吉!爆笑
私は末吉でした。


そしてゼーハーしながら頑張って頂上へ。
薬王院から20分位です。

とうちゃーく!

曇り空でした。




帰りは途中の十一丁目茶屋でお蕎麦と
お団子二本付きのコーヒーセット。



こんにゃくの味噌田楽食べ忘れたのが残念
ですが自然浴できてとってもよかったです。
また行きたいと思える場所でした。

そして昨日は最高記録達成。