今日は秋分の日♡ | プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー ぱらむのブログ
ぱらむのブログにご訪問くださいまして、誠にありがとうございますaya

今日は秋分の日ですね。
これから日は短くなり、少しづつ冬に近づいていきますね。
季節がめぐるのは早いものです。

先日テレビで中学生の女の子が弟さんに注意している映像が流れました。
その中でその女の子は、『時間はいのち』 といっていました。
確かに、だれかと会うことや自分のためになにかしていただくことなどは、
そのお相手の大切な残りの時間(いのち)を与えて(削って)くださっている大切な行為なのです。
いのちなんだよなぁと。しみじみ。
周りの方には本当に感謝です。
秋の夜長はいろいろと考えることも多いです。

最近会いたいなぁと想っていたお友だちがいたのですが、
会いたいなぁと想ったらありがたいことにその直後に
ギフトでお花つくりたいのとご連絡いただきました。
最近、結構そういう嬉しいタイミングが多いです。