西八王子カフェワークさんにてワークショップを行いました♪ | プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー ぱらむのブログ
ぱらむのブログにご訪問くださいまして、誠にありがとうございますaya

暦の上では秋ですが、
まだまだ残暑厳しい今日この頃です。

先週、西八王子カフェワークさんにて ワークショップを行いました♡
みなさん秋色のアレンジに挑戦してくださいました^^

おともだちがカフェに遊びにきてくださいました。
秋色のかごアレンジをつくってくださいました。
おうちに飾ってくださるそうです^^
ワークさんのお店にちょうどよく飾れる場所があったので撮影させていただきました。

 

 

 
こちらは
一昨年はハロウィンアレンジ、昨年は 上のかごのアレンジをつくってくだいました。
今年は秋色のリースをつくってくださいました。
今度はお母さまもこちらのリースをつくってくださるそうです♡
いつもありがとうございます♡


 

 

7月のワークさんでのイベントで偶然知り合ったmizue さんは

ハロウィンのアレンジ。

こちらは中にちいさなLEDランプがはいっています。
mizue さんは、八王子で イモータリティというサロンをやっていらっしゃいます。
クリスタルヒーリングやレイキ・石のアクセサリーの販売レッスン
などをされていらっしゃいます。
全身癒し系みたいな優しい雰囲気の方です。

みなさんと楽しい一時を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

9/9(金)・9/17(土)もワークショップを行います。
宜しければ是非ご参加くださいませ^^


七十二侯では
禾乃登 (こくのもの、すなわちみのる)
稲穂が膨らんで、黄金に色づく時期。
台風の襲来も多いので要注意な時期でもあります。