梅雨入り?8日の朝方3時半頃の猛烈な雨に裏山が崩れるのではないかとびびって、すぐ避難できるようにと動きやすい服に着替えました。ズックも履いておこうかと思うくらいでした。その後は天気も良くて。でも湿気があるので庭の苔や草花もなんとなく余裕。美しいです~。(。-_-。)お茶の先生からいたたいた秋明菊を裏庭に植えましたが、ずっと元気なく元の葉はすっかり枯れてしまいました。でも~雨のおかげでしょうか、新たな芽が出てきて安心したところです。そして、昨年植えた八重のドクダミ!美しいんです~。生命とはいかにも いかにも