土曜日のこと…

そろそろ稲刈りだろうなぁ… 

とか…

 

ヤブミョウガの花だァ…

とか…

 

羽広げてくれないけどツマグロヒョウモンかな?

とか…

 

ダイミョウセセリだぁ…

とか思っていたのだけど…

 

陽がでたらやっぱり暑くなって…

でもなんとなく秋はもうすぐ?!

などと思ったりしながら久々にSRも乗ったりしたのでした。

動いてよかった爆  笑

 

そして真ん中のやつ…

スナック菓子?って思うような名前ですがコリンキーというかぼちゃ。

コリンキーは日本とオーストラリアのかぼちゃの掛け合わせで栄養満点。

しかも生食できるかぼちゃらしい…

これはありがたいものをいただいた、ではさっそく食べてみよう、ということになりましたが、お子様がポタージュを作ってみたい!とのことなのでおまかせ~。

 

 

2回目のポタージュ作りですが美味しくできましたよ。

本人も満足な仕上がりなにより照れ

 

かぼちゃいただいたり、ごはんつくってもらったり、ありがたいことでゴザイマス。

感謝…

 

あ、今度出会ったら生食もチャレンジしてみよう…