いきなりマルマルドロドロ笑い泣き

家に着く頃にはドロドロカピカピです笑い泣き

しかしこれも洗ってしまえばどうということはない!

犬タグver. JP. のワイルドターキーブーツ!

日本向けには角犬タグのほうが人気だったのでしょうかね…

90年代後半のタグらしいです。

 

先週履いたver. US は…

丸犬タグでこれも96~99年頃に使われていたものだとか…

並べてみるとどちらもそれなりに味わい深く甲乙つけがたい…

そんなver. JP.を履いてまたモリアオさんの卵を観察に…

新しい卵がまたうみつけられていました…

池の中にモリアオさんらしきマルマルオタマを発見…

マルマルモリアオガエル…


池の周りにはまだシッポのついてるカエルになりたての幼体たちがたくさんいました…

鰓呼吸から肺呼吸に1世代で進化を遂げる両生類って神秘的な生き物ですね照れ

こちらはシッポのとれたカエル…

このカエルはアカガエルのようにもみえますがよくわかりません…

 

緑の森のひととき…

この自然がいつまでも続くことを願います!