みなさん…

こんにちは

(◎       ◎)

里山の“ウシ”です…

今日もそんなに暑くならずにまぁまぁ過ごしやすい一日でした…

え゛っ…

今日はワタシではなく ?!

 

こっちのウシの話しですか…

どうもウインク

paramoebaです。

これはブーツジャックです。

COWBOY BOOTSの脱用具…

ロングブーツユーザーは持っていると便利です…

長時間履いてむくんだり…

上手く脱げなくって足がつったり…

なかなか脱げなくて汗だくになってしまって、「もうブーツなんて履くもんか…」なんて思ったり…

そんな思いをしている日本人のなんと多いことか…

ブーツジャックはそんな思いとは無縁の、シュッとブーツが脱げるお役立ちの一品なのです…

 

しかし…

もっぱら右のタイプが汎用性が高いかと…

ウシタイプは昔ウエスタンブーツを持っていた時に譲り受けたものですが、実用的なのはホワイツタイプのほうで…

 

早速実演…

まず脱がない方の足でブーツジャックを踏んづけます!

そして二股の角みたいな部分にかかとをひっかけて…

シュポッって(笑)

何の苦もなくあっさりブーツが脱げちゃうのです…

 

いろんなタイプのものが出ていますが、マーメイドさんだったり主にオブジェ的なものっぽいのもあったりで…

金属性のものは安定感はあるんですけど、この木製タイプのほうがワタシは気に入って使っていますニヤリ

これからロングブーツの季節…

ワタシにはかかせないブーツツールです。

 

そんなわけで…

ウシ男(COWBOY)たちの必需品、ブーツジャックを熱く語るparamoebaさんでした…

以上、里山の“ウシ”がお伝えしました、ヴゥォッ、ヴゥォッ…