今回は、倉敷市の「倉敷スポーツ公園」をご紹介します照れ

今回ご紹介する場所は、遊具の下が池なので幼児から楽しめると思います。

 

 

 

場所はこちら音譜

岡山県倉敷市中庄3250-1
 
 
 
 

電話番号はこちら音譜

 
086-463-7070
 
ホームページより
 
 

 

 

 

 

地面はこんな感じです↑

遊び場までは平たんな道ですが、遊び場はなだらかな傾斜のある場所もあります。

ベビーカー移動は遊具付近まではできます。

 

 

 

 

 

 

遊び場の遊具の下は、池ですビックリマーク

ターザンロープの下も、池です。

 

 

落ちたらびしょびしょです。

ですが、わたしが遊びに行って見た限りは落ちている子はひとりもいませんでした。

こどもなりに気を付けながら、集中しながら遊んでいるんでしょうね。

 

 

 

 

 

↑遊具の下の池は、ただいま、こんな感じです。

めだか?が泳いでいます。

 

 

池のなかはあまりきれいとは言えない見た目ですが、

においはありませんビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

池は浅い方だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

遊具の難易度としては、歩き出したばかりでよちよち歩きの月齢だと遊べる遊具はないと思います。

 

 

 

 

 

 

池に落ちた子は見たことがありません。

うちのこどもも落ちたことはないのですが、そでや、服のすそはぬれます。

 

 

 

それは、遊具の一部が池につかっているからです(笑)

ロープをたぐりよせ、引っ張って進む遊具があるのですが、そのロープが一部、池につかっているのでロープをもつ=服のそでが水でぬれる&ロープをたぐりよせたときに服も少しぬれる

感じです。

お着替えは必須です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3歳以上くらいが遊べるようになる頃かなと思います。

ですが、2歳くらいのこどもさんも遊んでいたので、対象年齢は一概には言えない感じです。

 

 

 

 

 

 

お着替えはお忘れなくビックリマーク

遊びに行ってみてはいかがでしょうか音譜
 
 
 

==============
岡山ママの素敵なWMライフを応援します!

NPO法人輝くママ支援ネットワークぱらママ

HPはコチラ

http://paramama.jp/

==============