今回は、岡山市中区の「岡山市ふれあい児童館」をご紹介します照れ

乳幼児から楽しめる場所です音譜

 

 

 

場所はこちら音譜

岡山市中区桑野715-2
 
 
 
 
 

電話番号はこちら音譜

 
(086)274-5156
 
 
 
公式ホームページより
 
 
今回は保育室をご紹介します音譜
保育室の開館時間はこちら音譜
 
火、木、第1・3金、土、日曜日及び祝日は10:00~18:00
 
月、水、第2・4・5金曜日は12:00~18:00
 
 
 
 
保育室は乳幼児のみです。
授乳スペースがあります。
児童館の先生に「授乳したいんです」と言うと、案内してくれます。
 
 
 
 
 
 
↑こどもたちがもくもくと作るブロック、レゴ。
レゴはかご2つ分あるので、いっぱいあります。
 
 
 
 
 
 
↑あんよがしっかりしてきた1~2歳さんが愛用している、犬のおもちゃ。
 
 
 
 
↑すべりだいがひとつあります。
 
 
 
 
 
↑こちらは乳児~1歳さんが愛用しているおもちゃ。
 
 
 
 
↑最近、じしゃくブロックなど、新たにおもちゃがいくつか加わりました音譜
 
 
 
 
 
↑男女問わず1~3歳に人気のぽぽちゃん。
おんぶひもや服、くつ、哺乳瓶などグッズも充実しています。
 
 
 
トイレはすぐ近くにあり、おむつ替えができます照れ
 
 
 
次回は屋外をご紹介します音譜
 
 
 
 
 

==============
岡山ママの素敵なWMライフを応援します!

NPO法人輝くママ支援ネットワークぱらママ

HPはコチラ

http://paramama.jp/

==============