”バシャール:!!重要・緊急!!お知らせ!!重要・緊急!!” シェア | にじいろテラス コミュニティサロン ひろこちゃん家

にじいろテラス コミュニティサロン ひろこちゃん家

みんなの居場所 ひろこちゃん家へようこそ
整える:ヨーガ 自然療法 コネクションプラクティス 自己共感(そのままの自分のあり様を受け入れるプロセス)アート ライヴ 歌う おいしいもの

そのまんまのあなたで
無料モニターセッション間もなく募集開始します

7月7日くらいに夫と期日前投票をしに行ったのですが、できませんでした。

20日のみ、つまり前日のみ、一日だけ、期日前投票OKとのことでした。

そのときは「1日だけ、しかも前日のみ、何のための期日前なんだ?!」と、意味も分からず違和感満載で帰るしかありませんでしたが、こちらのブログを見て、わたしなりに感じたことがありますのでシェアします。

 

 

・第25回参議院議員通常選挙 期日前投票所の設置一覧 福島県

8年以上経った今も避難中の人たちがいる原発避難区域に指定された場所は(パッと見で書いてるので間違ってるかも)、期日前投票の期間が1日~と短いようです。なんで?明確な理由を知りたいです。

 

数年前、三宅洋平さんが出馬した時のことを思い出します。

発表のとき、最後の方になってやっと投票数が出てきましたが、それまではいつまでたっても0票のままだったり

選挙フェス(Live)にどれだけの人が来て、どれだけユーチューブでも盛り上がっていたのか、マスコミが来ない…などなど、わたしを含めて多くの人が知っています。今もユーチューブで見れます)

まだある→東京の票が万単位で燃えたとか投票箱を紛失したとか、不審なできごとがたくさんありました。

 

ぜひ開票している場面を生中継してもらいたいです。公正さを国民に見せつけるとても良い機会なのに、なぜしないんでしょうかね。

 

 

福島県HPより 参議院議員通常選挙

※前回の結果
第24回参議院議員通常選挙(平成28年7月10日執行)

県計

自由民主党  432,982   
幸福実現党    20,653   
民進党    462,852


前回の選挙では上記の通りでした。確か東北6県(選挙区)では秋田県を除き自民はトップではありませんでした。

今回の25回参議院議員通常選挙では、東北6県は秋田県も含め「激戦区」と指定されたそうです。

なんとなーく、自民党がトップになりにくい場所、ということで隠語的に別名「激戦区」と呼ばれているように感じていまーす。

 

 

怒りのエネルギーをに変えて、上記ブログとわたしの希望をシェアします。
 

「わたしたち日本国民が、心から安心して生活できる平和な世の中になりますように。心体ともに健やかで経済的にも豊かで対等な世の中になりますように。それを実行してくれるリーダーを、わたしたちは選びます。」

 

※あくまでも個人的な考えです。