コネクションプラクティスは、「美しい人はより美しく、そうでない方はそれなりに」見た目じゃなくて… | にじいろテラス コミュニティサロン ひろこちゃん家

にじいろテラス コミュニティサロン ひろこちゃん家

みんなの居場所 ひろこちゃん家へようこそ
整える:ヨーガ 自然療法 コネクションプラクティス 自己共感(そのままの自分のあり様を受け入れるプロセス)アート ライヴ 歌う おいしいもの

そのまんまのあなたで
無料モニターセッション間もなく募集開始します

猫しっぽクローバー猫あたま座ヨーガセラピー、コネクションプラクティス教室10月20日(土)15~17時

 

こころの底から笑う、穏やかに暮らす、今よりもっとしあわせを望むみなさんに、世界の果てまで広ーく届きますように ✨
ヨーガ、コネプラ、映画上映会など、今後も「世界中に笑顔を増やす」活動として、さまざまなワークショップやイベントを開催して行きます。

 

目 コネクションプラクティス の練習は、

①クイックコヒーランス(ハートと脳がつながり穏やかでバランスがとれた状態)
 3ステップ練習 1、ハートフォーカス(心臓に集中する) 2、ハート呼吸(心臓が呼吸しているかのようにゆっくり呼吸する) 3、ハートフィーリング(感謝でハートを満たす)

 

10回程の練習を経て慣れてきたら、ハートの状態を可視化できるエムウェーブという機械をつけて、自分のハート(ギザギザか穏やかか)がどのような状態になっているかを目で見て確認しながらコヒーランスを練習します。

 

猫 こんなときみなさんはどうしてる?

 

日々忙しいからこそ、

イライラにエネルギーを使わず効率よく仕事をこなしたい、

心体のバランスが乱れてる、

緊張するような場面で気持ちを落ち着かせたい、

穏やかな心で人と接したいんだけどイライラしちゃう、創造力を増しインスピレーションをキャッチしたい……

 

ハムスター 下記のような困りごとがあって改善したい方

 

人間関係がうまくいかない、言いたいことが言えなくてつらい、ストレスがたまっている、

許せない人や出来事が頭から離れなくて辛い、体が重い、

老化現象が著しい、怒りっぽい、不調、不快な症状、わかっちゃいるけどやめられない悪癖……

 

 

ご自身だけではなく、ご家族や職場の身近なだれかにこれらが当てはまる場合でも、自分が穏やかになることでレジリエンス(心の柔軟性)が高まるので、周囲にまで影響が出るのを実感できるでしょう。

 

トーラス 人の周囲にできている波動や電磁波とも呼ばれる存在
地球の裏側まで届くとか…自分の波動に責任を持ちたいね ラブラブ

 

このトーラスは、

「美しい人はより美しく

  そうでない方は、それなりに」

 

樹木希林さんが出演していた懐かしのフジカラーCMのセリフと同じ、

高コヒーランス状態を表す、美しい波線を描いている方は、周囲にも愛と感謝を届けているし

低コヒーランス状態のギザギザハート(本当にギザギザしている)の方は、周囲にもイライラや怒りをそのまま届けている、というよりぶちまけている、ということです。

ヴームキー → いらんそんな波動ーゲッソリやーめーてーーー

 

心拍(HRV)のコヒーランス

 

 

みなさんは

周囲にどんな影響をあたえる人でありたい?

 

どんな波動を出してると思う?
 

近寄りがたい人

それとも近寄りたくなる人
 

どっちがいい…って

みんなの願いはただ一つ ピンク薔薇

 

だよね ドキドキ

 

会津若松にて開催

猫しっぽクローバー猫あたま座ヨーガセラピー、コネクションプラクティス教室10月20日(土)15~17時