【追記】
ふぅたんのこと、ご心配くださってありがとうございます。
夕方病院からTELがありました。
午前中にエコーで見た時に、これかな?と思うものを確認したけど、午後には無くなっていた。
時間をおいて、何度か腸の方まで診てみたけど、確認できなくなったとのこと…
エコーの時に使ったバリウムが潤滑油的に働いて、大腸まで下りたかもしれない。と。
時々こんなことがあるらしいです。
大腸まで行ったら、ウンチで出てくる可能性が高いので、手術は免れるかもしれないと…
断言はできないそうですが。
と言うことで、今夜は手術はせずに、
様子を診て(ウンチが出るのを待って)くださるそうです。
お願い、ウンチに出できて~~
当の本にゃんは、とても元気だそうです。ホッ…
昨日の夕方、ふぅたんが紐で遊んでるのを目撃した人が…
取り上げなかったことを悔やんで、晩ごはんが食べれないくらい落ち込んでます…
夫婦揃って反省会です。
追記ココまで
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
今朝、廊下ににゃんこの嘔吐物がありました。
「りゅうくん、昨日ウンチが少なかったから、そろそろ病院。(摘便)行かなきゃかな」
なんて思いながら掃除をしていると、ふぅたんが側に来て嘔吐。
あら、ふぅたんも?とふぅたんを見てみると、
何やら黒く長いものが・・・???
軽くパニックになりながら、ふぅたんを捕まえて
引っ張ってみると・・・どうやら紐のよう。
とりあえず切れるところで切った長さが60cmほど。
よく見てみるとそれは、お世話係のワンピースの紐。
ビロード状の細い物だけど、
たぶん140~150cmくらいあったんじゃないだろうか・・・
それをまるまる飲み込んだ???
まだあると確信したので、すぐ病院へTEL。
朝イチで連れてくるようにと言われ病院へ。
「いつ食べましたか?」
の問いに、恥ずかしながら答えられませんでした。
そのワンピはクローゼットの中にあって、紐はウエストに
通したままだったと思う。
うちの子たちは、器用にクローゼットの戸を開けて中に入るので、
あんまり気にしていなかった・・・と言うのが本音。
食べてどれくらい時間が経っているかで、
胃にあるか、腸までいってるかある程度わかるそうです。
紐はレントゲンには映らないから・・・大切な情報なのに。
胃にあれば、開腹手術にはなっても、そんなに難しくはないそうだけど、腸に行ってるとやっかいらしい。
何とか胃でとどまってくれていますように。
今日のお昼は手術の予定が入っているそうで、
ふぅたんの手術は、早くても今日の夜か明日。
今日は朝から病院にお預けして、エコーや血液検査など
やっていただいてます。
今は連絡待ちの状態。
今日はふぅたん、入院です。
ちなみに・・・猫の口から紐などが出ていても、引っ張り出してはいけないそうです。
私、ちょっと引っ張ってしましました。
元気があるので大丈夫と言っていただきましたが、
無知って怖い・・・