久々に…アクリルたわし(^-^) | ~りゅうくんとふたばさんと時々お世話係~

~りゅうくんとふたばさんと時々お世話係~

甘えっ子な長男の【りゅうくん♂】と
人間が苦手でも猫とは仲良しな、【ちぃちゃん♀(2022年12月没)】と 
ちょっぴりぶちゃいくな、【ふたばさん♀】の日常と
お世話係のつぶやきを綴っています。

久々にアクリルたわしネタです。

…と言っても、編んだのは少し前のことなんですが…

 

tomokoさんちのはちわれニャンズと、シャムミックス風のにゃんこを編んでみました。 

いろいろ思うところあって、ずっと引出しにしまってあったのですが、この度お誕生日だということだったので、思いきってプレゼントプレゼントしました。

 

tomokoさんが、昨年の初冬にシャムミックス風のにゃんこを保護されたことに、とても心を揺さぶられたお世話係。

なぜなら、お世話係も一度野良猫の保護を試みたけれど、いろんな覚悟が足りずに断念してしまったヘタレだからえーん

 

もしかしたら、里親を探すかもとおっしゃっていたので、そのにゃんこと過ごした日々の証しに、何か残せないかと考えたのでした。

 

ハチワレさんは以前、ねねこさんちの紅子さんを編んだことがあったし、はるちゃんさえ何とか頑張ればと思って。

初めは顔のパーツはなかったんですが、 はるちゃんのブルーの目が印象的だったので、あれこれやってるうちに、こんなんできました~ニコニコ

 

 

うちのコたちも編んでみるのだけど…

全然似ない・・・( ̄▽ ̄;)

以前うちの子の招き猫を作って貰った粘土細工作家さんが言ってたけど、

三毛猫やキジ猫は微妙な毛色の違いや、ほんのちょっとの柄の違いでニュアンスが変わるから難しいって。

ほんと、その通りだわガーン

なので今のところはハチワレさんしか編めないけれど。

また創作意欲がわいたら、どこかのお宅のにゃんこさんに挑戦してみるかも?

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、もっとたくさんの猫を保護されてる方もいらっしゃって、その方たちへも心から敬意を表します。