ねこ病院から帰って来ました。 | ~りゅうくんとふたばさんと時々お世話係~

~りゅうくんとふたばさんと時々お世話係~

甘えっ子な長男の【りゅうくん♂】と
人間が苦手でも猫とは仲良しな、【ちぃちゃん♀(2022年12月没)】と 
ちょっぴりぶちゃいくな、【ふたばさん♀】の日常と
お世話係のつぶやきを綴っています。

朝イチで病院に行くと、このままお預かりして、鎮静処理をして摘便しますので、夕方お迎えに来てくださいとのこと。
不安でいっぱいの顔したりゅうくんをお願いして、後ろ髪を引かれる思いで、お世話係は仕事へ。
少し早退してお迎えに行くと、何やら文句を言ってるりゅうくん。
よかった、結構元気おねがい

摘出されたう○ちを見せて頂き、説明を受けて…びっくりびっくり

なんとりゅうくん。 
先生の指が入らない位、腸が狭いのだとか。
念のためレントゲンを撮ってみたら…
これまたびっくりびっくり

りゅうくんの骨盤に骨折の跡が…
ガッツリ折れて、猫の治癒力の高さで、ずれたまましっかりくっついてる。
たしかに、この前見つけたプロフィールにも、後肢にけがをしていたことが書いてはあったけど…骨折だったってこと?

このせいで、う○ちの通り道が狭くなって、う○ちが溜まってしまったのだそう。

今までは軟便(ほとんど下痢)だったから、わからなかったのかも、と。

軟便解消のために、ごはんをあれこれ考えて、サプリを使って、やっと普通のう○ちになったのにえーん

結局、また新しいごはん。


う○ちがスルッと出るように助けてくれるらしい。
いきなりこれonlyでって言われちゃったけど、上手く切り替えできるかなぁ
というか、カロリー高いガーン
りゅうくん、1日55グラムじゃ、絶対足りない…ガーン

りゅうくん、家に着いてからずっと、薄暗いテーブル下で、お尻をペロペロ。


そして…

お疲れ様でしたね。よくがんばりました。