再入院(2004年2月20日) | ~りゅうくんとふたばさんと時々お世話係~

~りゅうくんとふたばさんと時々お世話係~

甘えっ子な長男の【りゅうくん♂】と
人間が苦手でも猫とは仲良しな、【ちぃちゃん♀(2022年12月没)】と 
ちょっぴりぶちゃいくな、【ふたばさん♀】の日常と
お世話係のつぶやきを綴っています。

【2004年2月20日】

 

最初の入院から約1ヶ月経った頃…再入院してしまいました。

前日は、退院してきて一番と思えるくらい元気だった。
ご飯も はぁ?ってくらい食べた。
それなのに…
夜になって突然吐き出して。
病院に電話して、一晩様子を見ることになったけど胃液も吐けなくなって、

とうとう茶色いドロッとしたものを吐き出して…
後でわかったことだけど、これは「ウ●チ」らしい。
胃のものがなくなると、腸のものを吐くんだそうです。

結局Donも母も私も一睡も出来ないまま朝を向かえて、病院に駆け込んだら…再入院。

今回は前回みたいに くた~っとはなってなかったから、少し気軽に考えていたけど、

肝臓も腎臓もかなり悪くて実は前回よりかなり深刻。
おしっこが24時間以上でなくて、利尿剤のお世話になったり。
どうやら腎不全を起こしかけてるみたい。
腎不全は…です。


この時はかなり自信失くし、覚悟決めました。
というか、前回あれだけの思いで助けた結果がこれだから、しょうがない。
迷いはないつもり。
1ヶ月も経たない内に、こんなふうになったんじゃDonもかわいそう。
今度は自己満足じゃなくて、Donのための治療を考えたいと、本気で思いました。 

ただ…母親がかなり落ち込んでる。
Donの世話をIT番がんばってくれてただけに。
それが気になるといえば気になるかな…。