優良運転者表彰式
先月だったか、先々月だったか
交通安全協会から封書がきて
「あなたは優良運転者に選ばれました。
表彰式をするので来てください」
という旨が書いてありました
優良運転者ってなあに?
それに選ばれたってどういうこと?
何か抽選でもしたのだろうか?
表彰式って・・・?!(;^_^
欠席しようかと思ったんですが
表彰式会場が いつもフィットネスをしに行っている
静岡県総合健康センターだったの
わたしのホームグランドだし(笑
行ってみるか~
その表彰式が昨日だったのです
会場到着!
自分のことは棚に上げて
受賞者の年齢が高いなぁ
式が始まり、挨拶を聞いて
どういうことで選ばれたのか分かりました
免許所持年数、無事故期間、無違反期間
などを点数化して、それで選んだそうなのです
だから、ここに来ている皆さんは
30年以上、無事故無違反の方です
ということだそうで
18歳で免許をとったとしても(私は19でとりました)
48歳以上ってことよね~ヽ(´o`;
なぁるほどね、だから受賞者の年齢が
高いはずだ
私が若く見えるはずだわ(←自分でそう思っているだけ)
最初に表彰された方の中には
もう、運転していないでしょう?
と思ってしまうような方もいらっしゃいました
(点数の高い人から表彰されたのです
金賞からなので、最後の方だった私はたぶん銅賞(^w^)
運転しなければ、無事故・無違反だよね^^
かく言う私も、毎日のように運転はするけれど
遠いところには行かないし
だいたい知っている道しか走りません
だから、無事故・無違反なんです、きっと(;^_^
お土産に
賞状と賞状入れの筒とメダルと
車に貼る優良運転者のステッカーをもらって
戻ってきました
賞状をもらったのどれくらいぶりだろう(;^_^
