Afraid!! | 時を渡る手紙 - Jason's Official Blog

Afraid!!

おはようございます😃
久しぶりに絵を描いたけど下手だなあ
でも好きなんだなあ
{D6666622-66AF-4913-9B8A-9D34F78A0D06}

最近悪天候続きでぽかーんとしっぱなしな毎日ですが、なんとか生きています。👍🙏🙏🙏

最近後輩がADHD?っていうのかな。
相談して、しあいっこしました。

生きるって大変だなぁって思った今日この頃。

自分も今までこうやって嵐にまみれた過去の中を
くぐり抜けて壊れた記憶に呪文をかけているけれども

そういったのを全てひっくるめて
先日
“I’m Afraid”というリリックを書きました。
夜通しで

人それぞれ異なる幸せの感じ方とか
人それぞれが抱える異なる悩み
自分にしかわからないけど受け入れるのが辛いっていう内容なんだけど。

障害者だったり
急に難病になったり
〜症ってつくものを抱えていたり
LGBTを背負うことだったり
Etc...

色々人それぞれ
辛いこと悩んでいること
今がわからなくて未来へ踏み出せないでいて
停滞していたりすると思うんです。
生きていて1度や2度誰にだってあると思うんですよね。

自分もそうやってくぐり抜けて
いつどうまた自分の人生が変化していくのかも
全くわからなくて。

最終的には
自分自身を受け入れるのが怖い、
でも向き合っていかなければならない。

それって本当に難しすぎることじゃない?

自分も辛かったし今も辛くなることあるもん。

ゆっくり焦らず、
なんとかなるって気持ちを
保とうとしても時に
罪悪感だったり誰かに追われている変な気分に陥ったり。

そんなとき
あるドキュメンタリー映画?ビデオを見たんです。
「海を渡る手話の少年〜17歳の夏」
というものです。

「ろう」に関しては自分自身無知だったので
なおさら感動してしまいました。

日本語手話とフランス語手話?国際手話?
などを通じて異文化に触れていくドキュメンタリーで

人って孤独に陥るけれども
こうやって何かすらのムーブメントで
新たな仲間が増えるんだなってくことを改めて知りました。

そして17歳の彼は言ったんです(手話で)

”人生のゴール、すなわち目標って何?“という質問に対して17歳である彼が述べたこと

それが即答だったのを鮮明に覚えている。

”人生においてゴールはなく、常に好奇心を求めて自分を発見していくんだ“と

たしかに目標というものに囚われたりして
ピン刺したら、何かが終わっちゃう気がするよなって
思った。

17歳の彼はすごい勇敢な高校生だと思いました。



自分も持病いくつかあるなか
頭皮がまた異常出てきたので
ヘアケアというより
スカルプケアからまた始めていきます。
肝臓値が最近薬の副作用で標準値の3倍の数字だから、

{464CC9C4-1D3B-4D2D-9856-AAF938496E9D}

{04C166D9-A85A-40F5-BE87-2B39A49B6389}

I’m afraid to accept who I am..
なんて言わないそんな自分になっていきたいです👍