今年1年を漢字一文字で例えると... | 時を渡る手紙 - Jason's Official Blog

今年1年を漢字一文字で例えると...

おはようございます。


今年1年を漢字一文字で例えてみました!
すぐ、パッと浮かび上がりました笑。


「謝」
{9F8901FE-A58C-451F-BD8E-F17AF61A8F2F}

感謝の「謝」です
謝るの「謝」です

日本語?中国語?=漢字(?)て不思議だよね
1つの文字にいくつかの意味合いがあるんだもん。


とかく

今年は感謝することが多かったかと思います。
今年から尋常性乾癬と関節症性乾癬が悪化して、特に関節の方。たくさんの方々に支えられました。
あとは例年以上にたくさんの出会いもあり
一期一会に感謝です。
日本人問わず外国人とも知り合いになれた1年、毎年ですが。日本一周も世界一周もしたいものです笑。

感謝


その一方で自分を支えてくれる一方で
迷惑をかけてしまったり、
自分の思考力が年々下がっていることから、
出来ていたことが出来なくなったり、
不器用になったり、相変わらず薬の副作用に悩まされて迷惑をかけました。

そう言った意味で

謝る


感謝する
その行為の裏側には謝るという気持ちがあって
逆に
謝ることの裏側には感謝が隠されているんでしょうね。


ということで
また
後ほど!!

{F6DBAEFE-2AF9-429E-954B-CD955A54C78E}