旦那のこと
ずっと放置してたけど
離婚を考えて
いかないとな、って
ふと思った
来年3月で別居して3年
別居っていうか
再婚前から旦那は
ずっと大きな嘘をついてたから
ごまかせなくなって
失踪した、って感じ
で、今の旦那は
嘘をついて
生活保護で暮らしてるらしい
嘘をつけば簡単に
生活保護をもらえるのかと
びっくりした
役所の人から連絡をもらって
事情を説明したけど
信じてもらえず調べもせず
すぐ生活保護OKにしたそうで
本当に困ってる人たちは
たくさんいるのにね
息を吐くように嘘をつける
涙も流せる
自然に芝居もできる旦那
情けない
こんなヤツと出会ってしまった
わたしって....
離婚するにも
仕事してるから
苗字が変わるのもって
いうのもあったけど
だからといって
そのままにもできないし
詳しくは書けないけど
離婚て
色々面倒なこともあるしね
旦那は毎日ビクビクしてると思う
あることをしてるから
罰としてね、笑
でも、いつまでも
疫病神と関わっていたくないから
考えていかねば
自分の先の人生に
いない人だし、どうなってもね
(*´罒`*)ヒヒッ
とりあえず様子を見ながら
少しずつ
離婚準備をしていこう