初めまして&改めまして^^
自己紹介をさせてください。

名前:まこ・M

 

静岡県出身
婚活と結婚をきっかけに
東京→静岡にUターン
0歳の男の子の子育てをしています。
 

 プロフィール

1986年 静岡生まれ
2011年 旧帝大大学院 卒業 
大手メーカーに就職 

社会人あるある3年目で
会社に決められた仕事・住む場所に
縛られること
今後の妊娠出産後の女性の働き方に
疑問を持ち29歳で退職。

興味があった海外と旅行に関係する

ベンチャー企業に転職するも、
残業代もままならない激務で
2年経つ頃めまいを起こし、
体の悲鳴により、慌てて退職。

反省を活かし
日系の会社で緩く働こうと、
大手保険会社のエリア職に転職。

時間に余裕が出来たので、 
様々な社外活動をし、
その中の1つが現在も運営に携わっている
2018年に開始したハイクラス女子交流会


当時32歳。

子供がいる家庭に憧れを持ち、
婚活を始めるもうまくいかない。
 
2020年 34歳

婚活に明け暮れる私を見かねた友人の紹介で
まずは自分を整えたら?と、四宮資子さん主宰
「本来の自分を思い出すコース」受講
自分の人生を生きていないことに衝撃を受ける

課題に取り組み本来の自分を少しずつ思い出した頃、東京と地元静岡の2拠点生活&2拠点婚活を始める
 
2021年

静岡で夫とマッチングアプリで出会い結婚

 
2023年 息子出産
  

現在37歳の私は、
5年前に描いた理想の家族像がするりと叶い、
毎日が楽しく幸せな生活をしています。

でも32歳の私は
適度な会社員生活&社外の楽しい活動で
仕事はそれなりに充実していましたが、

婚活が出会っても出会ってもうまくいかず、
◆結婚に向かない彼氏に執着
◆第一印象「なし」判定の男性に手を繋がれる
◆自分が下に見ていた男性に2股をかけられそうになる

プライドや自尊心がズタボロで

真っ暗闇にいました。
 
同級生のかわいい子供、
後輩達がどんどん結婚していく中、
羨ましいと片目でチラ見しながらも、

私には家庭を持つとは違う使命があるのだ
仕事と自分自身で生きていこうと
購入するマンションの見学を始めていました。

婚活で沢山の出会いを繰り返す私に
両親も何も言わなくなり、
購入マンションの援助を申し出てくれる状態
 
ところが、
本来の自分を思い出しながら
散々積み上げた経験に基づく行動をしてみたら
状況がみるみる好転して素敵な男性ばかりと出会うように
1人を除いて全員から交際を申し込まれる。

所謂、モテモテ無双状態。

そんな中、マッチングアプリでの出会いにもかかわらず

トントン拍子に進む彼と出会い、
優しそう、大切にされているねと
誰からも言ってもらえる夫と結婚。

スピード婚だったので一緒に暮らして知る
料理以外の家事を趣味だからと当たり前に全てやる尊敬できる夫と
息子を通じて初めての体験を共有して楽しい毎日を送っています。
 
さらに、

そこまで重視していなかった夫の年収も。
児童手当が廃止される通知が来ました。
(これはいいのか悪いのか・・)

この状況はほんの数年前には
想像もできなかったし、
理想以上のこの暮らしを現実にする道筋は
全くわかりませんでした。
  
このブログでは、
少しだけ自称意識の高い系都内OLだった私が
鬼の行動力で得た
婚活で素敵な男性とだけ出会い
想像以上に自分にとって幸せな結婚生活を叶える方法を
高学歴なので、家庭教師や塾講師のバイトが多かったので
よくある方法論ではなく、私の経験談の中にポイントと解説を加えてシェアしていきます。

私が真っ暗闇な状況を好転させることができた
考え方や行動は特別なことをしたわけではありません。

無駄打ちが多かったので、大量の行動量を必要としましたが、 
ポイントさえ使えば誰でも、どこにいても、
どんな状況でもできるとっても些細なことばかりです。

このブログを通して
かつての私のように
仕事や収入はそこそこいいのに、
何故か結婚だけが叶わない
もう結婚は諦めているけど、
このまま独身でいいのだろうか、

そんなモヤモヤを手放して
軽やかにするりと結婚生活
もしくは心底納得出来る独身生活
できるようになる女性を
一人でも増やしたいと思っています。

真っ暗闇にいる女性が
私のズッコケ婚活記録を面白おかしく見て
何かに気づきヒントを得て
棚からボタ餅で理想以上が叶い出す
きっかけとなれば
幸いです^^

♡ 好きなこと♡
旅行
女性アイドルグループを見る
筋トレ
ホテルビュッフェ
BLUE NOTEで聴く音楽
真理の追究
情報収集
得たノウハウのシェア
人と人を繋げる 
お金
楽ちん美容
鍼美容
キングダム