1ヶ月〜2ヶ月

お宮参り

デベソで小児科デビュー

(新生児訪問で相談したら

まあまあなデベソで・・)

 

・手と指を見つけた、チュパチュパ

・ご機嫌だと笑う

・アークーなど声を出す

・うんちが纏まって出る

・カラフルな絵本を見る

・ママとパパを認識した?

・抱っこマンで泣く

・寝たいのに眠れなくて泣く

 

3〜4時間半

まとめて寝て、

お腹が空くと泣いて起きる

授乳とオムツ替えをすれば

泣くこともなく眠る

 

日中

起きている時間が増えました

絵本を見せたり、

メリーを回したり、

ベビーカーデビューをしたり

 

育児の1日はあっという間に過ぎます。

 

体重が出生時から2倍

身長が10cm伸びた

 

赤ちゃんの成長って

すごいですね。

 

生後2ヶ月になり、

少し意思が解るようになり、

気持ちが楽になってきました。

 

今後、睡眠退行や夜泣き

後追いなど、まだまだ

色々成長過程であるでしょう。

 

首が座ったら、

近場のベビーマッサージや

赤ちゃんイベントへ

お出かけしようと

思います。

 

自分自身の筋トレや

産後の骨盤矯正も開始。

 

赤ちゃんの体重の増加が激しく・・

混合ですが、

追加のミルクを少なくしていかないとな。

 

初産は試行錯誤だらけです。