昨日はインテリアフェアに参加してきました。


書きたいことはたくさんあったのですが・・・


昨日は実家に帰っていて、PCが使えず、ipod touchでブログ書いていて更新しようとしたらエラーでデータが飛びました・・・・


力尽きて寝てしまいました(笑)



今日はインテリアフェアの前に見学させてもらった新しい展示場のことを書きます。

この週末がプレオープンだったので見学させていただきました。


この展示場は1Fがマホガニー・2Fがプライムウッドのウォルナットですラブラブ


我が家も2Fの寝室と夫の書斎(といってもかなり狭い・・・)はマホガニーを希望しています。

ただ、実際にマホガニーが使われているのを見たことがなかったのでこちらの展示場がマホガニーとウォルナットというのをうかがっていた時から楽しみにしていましたラブラブ


玄関を入ったときはマホガニー?と思うくらい落ち着いた色味に感じました。

住林さんのHP等に掲載されている画像だとかなり赤みが強く明るい印象だったので・・・。

でも、リビングに入ったら綺麗な色で

「おおーーーー!!」

って感じでした。


黒の壁を合わせていたり、ドアもマホガニーに合う仕様にされていてとっても高級感があって素敵でした!ドアの素材は忘れてしまいましたが、ぱっと見た感じではレザー調でぐっと大人の雰囲気でした!

1Fはキッチンも豪華な仕様でした!

豪華すぎて、参考になったのは、寝室の壁紙の一部に黒系のぐっと締まるものを持ってくるということくらいでしょうか(笑)

でも、目の保養になりました~!


マホガニーも参考になったのですが、一番の収穫は現在検討中の洗面台!!

1Fの洗面台は造作の洗面台でした。

雰囲気はリクシルのルミシスのようなスタイリッシュなカッコイイ雰囲気の洗面台、二階はクレストのおしゃれ洗面台です。

クレストのおしゃれ洗面台!!

洗面台を現在悩み中だけあって、いろいろ触って確かめさせていただきました!


表面も一応塗装はしてあるということは設計さんに教えていただいていたり、パンフレットでも確認はしていたんですが、どんな感じかまでは確認していなかったので・・・・。


実際に使わせていただくことはもちろん無理ですので、見たり触ったりの感想ですが、


意外と大丈夫なんじゃない??


というのが私の感想でした。

夫はまだ心配していますが・・・


正直、見た目の「ときめき」で言ったら、ラシスやルミシスを目にした時と比ではないくらい!!


クレストのマイナス面は上側の耐久性のみです!

見た目はダントツなのです。


まだ、決まりではないものの、ここにきてクレストも候補に再び戻ってきました!

パナのショールームにもサイド行ってきたので、そのこともまた後日書こうと思います!!


展示場では洗面台だけでなく、

標準のサニタリーフロアやキッチンパネル(展示場では洗濯スペースに使用していました)も実際に使われているのを見ることができて、標準のもので充分いい感じだということを確認できました!


打ち合わせが進んでいる段階で展示場に見学に行くのはとても参考になって楽しいです!!

なかなか時間がないけど、こういう機会は気分転換にもなるし、イメージがわきやすくてよかったです!


こんな感じのプレオープン見学会でした!!