1330本映画を観て分かったこと | ​ 観るチカラを、生きる糧に。 ー SCREEN(私設)研究所

​ 観るチカラを、生きる糧に。 ー SCREEN(私設)研究所

観る映画が、あなたの、わたしの、人生のヒントになる。
ここは、SCREEN(私設)研究所。

潜在数秘術×映画で
「観る」ことと心の関係を
映画を通して読み解いていきます。

1330本映画を観て分かったこと


華麗なアクション映画も
素晴らしい冒険物語も
素敵なラブストーリーでも



子ども
兄弟
パートナー
大切な人との関係性が

登場人物の言動の奥底に
隠れてる

たとえ
天涯孤独のキャラ設定でもね


誰もが夢を語りながら
いつのまにか
一番身近な存在の話になるのは



家族やパートナーシップの間にある

言えなかった想いと
言われたかった言葉を

知らずに抱えているから




「ごめん」は
ひとつのキーワード



あやまることに
想いを巡らし
聴いて
話してみることが


あなたにしかつくれない
しあわせのカタチに
つながっています


母にも
父にも
あやまれなかった
落第生の私に


あやまれなくっても大丈夫。

と言ってくれた
この方の講演会を
やります。





2024年2月17日(土) 13:30
AP品川 room A

内田裕士出版記念講演会
言えなかった「ごめん」が
しあわせをつくる

https://resast.jp/events/NDUxYTQxZTUyM

詳細はこちら