更新していませんでしたが新兵器。

オークションで購入したチャンバーです。

前のルーツの公式記録では4位。

2ストロークのフォーゲルの実力を発揮するには

やはりチャンバーが必要かと思い購入。

YSR50用なんですがね。

実はアップタイプチャンバーもあるんですけど

TWタンクに換えてあるため装着するには

タンクを削らないといけなかったんで断念してたとこです。

あと、リアサスもいるなぁ。タイヤもロードタイヤにするかぁ。

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今回、出場するレースは近畿スポーツランドで

行われるルーツ・ザ・原チャリです。

予選は無いので15分の練習走行だけで

決勝レースに出場です。

レースは昼からなのでまずは腹ごしらえ↓



BBQをして観戦組の人たちはビール飲んでε=(。・д・。)




で、いきなりですが結果。

ミニ&レジャークラスのゼッケン5は惜しくも4位。

ブロックタイヤと抜けまくりのリアサスのせいで

7回も転倒した割には健闘?

ハンデポイントのおかげですかね。

フォーゲルは転倒しまくったのに

ハンドルが少し曲がった程度で

タンクも凹まずある意味での強さがありました。

次回は4時間耐久へ向けてライダーと

フォーゲルのレベルアップをして臨みます。






今日は昼から21日に向けて準備。

その前にちょっとフォーゲルのスペックを紹介(^-^)/


ガソリンタンクはTW用

エンジンはYSR50をベースにRX50ミッションドラムを組んで正チェンジ化

キタコのピストンで60ccまでボアアップ

キャブはチャッピー用やったかな!?

メーターもTW用を加工流用

電装は12V化

外装は自家塗装


と、こんな感じなんですが2年前に行きつけのバイク屋さんから2000円で

引き取ってきた頃からすると随分マシになっています。

我が家に来た時は何もかもボロボロで2000円という価格も

前オーナーが注文していた部品代だったので車体は無料です( ̄_ ̄ i)

現状はレースに向けて保安部品を取って、前面にゼッケンプレートを付けてあります。


                          
タイヤがブロックパターン(-。-;)
ゼッケンプレートで少しレーサー気分
140km/hも表示するメーターは必要無いんですがね
レギュレーションでガソリンキャッチタンクを装着



レギュレーションと言えば、エンジン底にあるオイルドレンボルトとエンジン右側にあるオイル注入口にワイヤリングしました。








これで準備は出来たはず。


エンジンも快調なのであとは21日の車検を無事済ませて、いざ決勝へ☆-( ^-゚)v


どっかの模型屋さんフォーゲルのプラモを製造してくれませんかねぇΣ\( ̄ー ̄;)


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