人生、しっくり来てますか?

人生、しっくり来てますか?

人の数だけ、生き方がある。
どれがベストか知っているのは本人だけ。
自分の中に潜んでいる答えを引き出すお手伝いをしています。

こんにちは。

頭・心・行動が一致した「しっくり来ている人生」のお手伝い

パラレルティチャーの歌原香菜です。

 

いつの間にか、2020年が始まって半月が経ってしまいました。。。

明けましておめでとうございます。

今年はお空の星は100年単位で珍しい配置になり

世の中も大きな動きになりそうな予感満載。

 

「今までの常識が全部ひっくり返される」ということで、スピの話だけかと思っていたら

昨日見ていたテレビで、お偉い先生も

「今年は経済が大きく変わる。今までの常識が大きく変わって損をする人がたくさん出てくる」

と話していたのを見ました。

30年に一度来るサイクルのちょうど変わり目だそうです。

やっぱり星の配置って現実にめちゃくちゃリンクするのか…

 

私自身も先日誕生日を迎え、一つの節目を迎えました。

人生第一章が終わり、第二章に入った!!という感覚です。

 

とは言え、年末年始時間からなかなか抜け出すことができず

ゆるゆる〜と仕事をしていました。

伊勢神宮や大神神社にも行けたし!

(また別で書きます)

 

今まで旅行っていうとコンクールや演奏会、セミナー、講座で行くのがデフォルトだったので

これからは楽しみの旅行も増やしたいところです。

 

------------------------------------------------------------------

 

さて、先日久しぶりにシンボルゲームのセッションをさせて頂きました。

 

シンボルゲームとは

カードや身の回りにある物を

お悩みや解決したい状況に出てくる登場人物(人、物、場所など何でも)に見立てて

その悩みや課題をどう解決していくかを話し合うというものです。

その方の潜在意識にある答えを引き出すのに、めちゃくちゃ使えます。

 

私はキネシオロジストなので通常は筋反射テストを使いますが

シンボルゲームは全てクライアントさんの言葉で進行していくので

終わった後のしっくり来ている感じが、シンボルゲームの方が強いという方もいます。

 

ということで、今回はクライアントさんの事業展開の仕方がテーマでした。

ストレスの数値としてはさほど高くなかったようですが

やりたいことはたくさんあるけど時間が足りるのか?後継者はできるか?

言葉にしたり、感情・感覚を確認していくと色々と溢れ出していました。

 

最初のカード配置

 

詳細は伏せますが…

ゲームを進めていくと、具体的な案が出てくる出てくる!!

「今まで考えたことなかったのに、なんでー!?」とすごく不思議がられていましたが

全てご自分の中にあった答えです。

 

進行の途中で

「あ、このカードは今○○さんになった」

「こっちに移動しますー!」と

テーブルの上に広がっていた世界を

ご自分でも整理しながら進められていました。

 

最後の配置

 

「スッキリしました!ビジョンが明確になりました」

 

占いではないので

何もしなくても思っていた展開にはなりません。

ご自分が本当に進みたい方向を確認したに過ぎないので

行動するかしないかは自分次第。

 

でも、闇雲に動くよりも

どんな動きをしていったら良いか道標があったら

安心して行動できますよね?

 

これから、どう事業展開していくか

特に一人社長さん、個人事業主さんは

本当にご自分がやりたい、しかも新しいアイデアの整理の助けになります!

 

もし「やってみたい!」という方は

現在大阪市内&堺市内にて対面でのみお受けしています。

 

通常6000円/1セッション(60分〜70分程度)ですが

モニターご希望の方は先着5名様

3000円/1セッション(60分〜70分程度)でお受けいたします。

お申し込みはこちら