6月27日、北習志野アート&クラフト会

 

今回は、リクエストをいただいたこともあり、アルコールインクのテクニック、アルコールインクアート、紙質体験という内容でした。

 

今回は、海外の方を含めた5名さまのご参加で、紙や材料をたくさんご用意しまして、てんこ盛りになっちゃいました。

材料全部を消費できなかったー方、すみませ〜ん。😅

たいへんお疲れ様でした。

 

アルコールインクは、かれこれ7年以上前から使って何か作っているように思います。

最近では、ドライヤーを使って癒しアートのように作るのが流行ってますね。

 

非吸収面にも使えるし、再溶解するので、色々な模様が作れて楽しいのです。

また、紙質素材のほか、アルコールの質によっても、出来上がりがかなり変わります。

カードやATCのバックグラウンドなどにもおすすめです。

 

 
 

 

#アルコールインク #ステイズオン #コピックインク #エタノール #アルコール #コピック #ツキネコ