2015年3月に借りて以来、8年以上使っていた「札幌アトリエ」を7月20日にてクローズさせていただくことにいたしました。

最初の講座は、こちらでした。

札幌アトリエ スタンピン・アップ 札幌アトリエ スタンピン・アップ
札幌アトリエ・はじまりました。講習もスタート! | アート・クラフト・スタンピング (ameblo.jp)
ちょうどライラックが咲いていました。
札幌アトリエ スタンピン・アップ

札幌アトリエを拠点に、岩見沢、帯広、函館、小樽、北見などにも講座でうかがうことができ、また、道内各地、内地(本土)からも北海道旅行のついでとお寄り頂いて講座を受講していただいたり…。

特に、インストラクター養成講座開催が出来る「キットパスアート本部認定講師」資格を取り、キットパスアートインストラクター養成講座を数多く開催させていただいたことが大きな想い出です。

正確な受講者の方の数が把握できてないのですが、千葉県他と合わせて200人以上の方に受講いただきました。
当時、事務局の方から北海道をよろしく、とのことで、2、3ヶ月に数日滞在し、必ずインストラクター養成講座を開催させていただいてました。
アトリエであるアパートは日当たりは悪いのですが、大きな窓があって、ガラスに描くのに適していました。
 
 
また、美唄工場に見学に行ったり、札幌近郊の会場でのイベント参加なども楽しかったです。
美唄工場の営業の西川さんには大変お世話になりました。

心残りは、2020年5月に江別の蔦屋書店さんで開催予定だった「パスフェスミニ」が、コロナなどで開催できなくなったことです。
とても素晴らしい施設で、開催を楽しみにしていましたが、本当に残念です。
いつか開催できたらなんとかして参加したいですね。

クチコミなどでいろいろな生徒様が来てくださり、お友達もたくさんできました。
中には、双方自宅が関東なのに、札幌でしか会わない方もいました。(笑)

私も札幌にいると、自宅よりも中心地が近く、交通の便も良いので、美術館、観光と楽しませていただきました。
特に焼き鳥、ジンギスカンなどの食べ物が美味しかったです。

お世話になった皆さま、ほんとうにありがとうございました。

札幌には娘夫婦が住んでいますので、また行く機会もあると思いますが、その節はよろしくお願いいたします。