5月17日、札幌アトリエ。

【キットパスのガラスへの描き方研究講座】

ガラスに描く際のムラをなくすには?というリクエストをいただき、キットパスの種類による違い、描き方による違いなどを試しました。

 

今回は、最初に黒の色画用紙に描いていただきました。

写真をもとに描かれています。↓

 

目の入れ方、毛並み、羽などなど。

 

 

どうしても重ねていくうちに、ガラスのツルツルのために、削り取ってしまう現象が起きますが、繰り返し塗ると重ねて塗れます。

他にも道具などを使います。
キットパスビューは、かなりムラが出にくいですね。↓

 

翌日、インストラクター資格取得予定の中村さんは、絵本の読み聞かせの活動の他、ご自身で絵本も描かれています。

 

白石区の絵本図書館のガラス絵を描くために、と来てくださいました。

終了後に描かれたトドとアザラシさん。

 

しばらく、えほん図書館にてこの絵を見ることができます。

 

#えほん図書館 #白石区 #キットパス #キットパスアート #キットパスビュー #アソボディ #ライスワックス #キットパスガラスアート #日本理化学工業