3月にメモリープレイスさんで行うクラスのサンプル作りを進めていますが、だいたいのテクニックやインク、色など決まりました。
あとは完成品のサンプルを作らないと~というところです。
この段階でまた新しいアイデアを思いついたりなんかしちゃうんですけどね~。
せっかく決めたのを変えたくなったりして…。

学生時代、テスト前に部屋を片付けたくなるアレと一緒で、どうしても思いついたことをやってみたくなったり、もしくはこのスタンプをどうしても使いたくなったとかで、ちょこちょこ作ったりしてます。

取りあえずジョイフル2さんで行う講習の準備はできましたし!(珍しく早い)

今回はパンパステルに呼ばれました。
Magenta社のアルバムの素材(茶色のチップボード)にも合いそうだったので作ってみました。
Stamp,Ink & Tool-パンパステル
上にスタンプ前のものを並べておいてありますが、このコースターのようなものはMagenta社のスペシャルアルバムに入っているパーツです。
(3月のクラスでは同じ素材で別のデザインのアルバムを使います)
これにBrillianceでスタンプ(Magenta)を押してパンパステルで着色。

Stamp,Ink & Tool
アップの画像です。
途中でパステル用のフィクサチーフをかけると良いです。そのまま色を重ねると前のパステルを落としてしまいます。
フレーム部分は要らない紙でマスクしてパステルを乗せました。
専用ツールのsofftのアートスポンジという固いスポンジを使っています。(スペルがsofftなのです)
お化粧用のでも使えますがやはり弾力が足りません。

仕上げには色鉛筆を使っています。
Magentaのチップボードはレーザーで作っているので、アクセントになる模様がハーフカットで入っています。その部分(線)を色鉛筆で塗っています。