ずーっと前に買ってあったUTEE。(Ultra Thick Embossing Enamelの略)
普通のエンボスパウダーよりも厚くぽってりと仕上がります。
これを使ったクラフトをMelt Artと言います。(両方ともRanger社の商標登録です)
Suze Weinbergさんが提唱されてますね。

確かアメリカのマイケルズなどで購入したようですが舞い上がっていて覚えていません。
良く見たらホワイトのパールでした。
本当は専用のメルティングポットがあるのですが、高いのと電圧が違うので、日本で替わりのものがないかと探してみました。
グルースティックを溶かすものがあったので使ってみましたが、熱源が底ではなく中央にあるのでイマイチです。
しかしまあ、なんとか溶けたので、いろいろと入れてみました。

まずブラッズ。同じものがたくさん入ってるので変化を付けるのに良いです。
$Stamp,Ink & Tool-UTEE
熱いので必ずピンセットで持って入れます。

$Stamp,Ink & Tool-UTEE
金の星と銀の星で仕上がりの色も若干違います。

$Stamp,Ink & Tool-UTEE
熱いうちにラメパウダーの中に入れてみました。

$Stamp,Ink & Tool-UTEE
ほほぅ、なかなかカワイイ。

$Stamp,Ink & Tool-UTEE
こちらはミニのフラワーのブラッズ。

$Stamp,Ink & Tool-UTEE
抜き弁と言われるアートフラワー用のサテンの花を入れてみました。
冷めてからヒビを入れると良い感じ。

$Stamp,Ink & Tool-UTEE
これはインチサイズのカードボードにスタンプして色鉛筆で塗ったものの周りに付けてみたものです。
額縁のようで良い感じです。

UTEEにはフレックス(固くならないタイプ?)もあるので、花などはその方が良いかもしれませんね。
カラーもいろいろあります。

レンジャーのメルティングポットを日本で使うと電圧が違うから壊れるかもしれませんね~。だいじょうぶなのかしら?
変圧器を使うと良いですね。
これですと、お皿の替えもあるようです。
(グルースティック用のは、じかなので替えがないです)

今のところ実験段階といったところですが…なかなか面白い(^_^)v。