SHOWROOM配信ご覧下さった皆さん
有難うございました❤


前回大好評だったディズニーレシピ
第2弾「フレンチトースト」を作ったよ~🎶

・:*+.(( °ω° ))/.:+✨






★フレンチトーストの材料★ 

☆固くなったハラーブレッド
(なかなか日本には売ってないみたいなので5~6枚切りの食パンで代用可能) 4枚使用
(食パンは出来るだけ卵やバターたっぷり味付けされた物を使うのが良いみたいなのでご参考に!)

☆熟したバナナ 2本
☆チョコレートチップ 45g
☆ピーナッツバター(クリーム状) 120cc
☆溶き卵 6個
☆低脂肪チョコレートミルク 180cc
(牛乳にミルクココアを溶かして代用可能)
☆シナモンパウダー 小さじ1杯
☆塩 小さじ1/4
☆バター 適量

☆お好みでチョコレートシロップや粉砂糖(トッピング用) 







オーブン180度にセット。

まず耐熱容器にバターを塗ります。
(ひっつきにくくする為)






食パン4枚を9等分にカット。






バナナをカット。






ボールに切った食パンとバナナ
チョコチップも全て投入。







別のボールにピーナッツバター全部と溶き卵、チョコレートミルク、シナモンパウダーと塩を全部入れてよく混ぜ合わせる。






そしたら、それを食パンとバナナとチョコチップが入ったボールに入れてしっかり味が染み込むまで混ぜます。







しっかり染み込んだら耐熱容器に移し替えて
オーブン180度に温めておいた所に入れて
30~40分加熱。

(オーブンの大きさにもよるので
中までしっかり火が通ってたらOK!) 






出来上がり~♡






朝食にピッタリな全然甘さ控えめだけど
バナナがアクセントになってる
外はカリッと中はふんわりなフレンチトーストの出来上がり~♡

私には少し甘さが足りなかったので
チョコレートソースとかを粉砂糖
しっかり掛けて食べるのが良いかなと思いました。 


でも、美味しかったので
是非チャレンジしてみてねぇ~🎶







SNSフォローお願いします!

→Twitter
@yuka0214mika

→Instagram
parallel_dream.mika(星愛みか)

.yell plus
→みか@パラレルドリーム

→SHOWROOM
「パラレルドリームのドリームタイム」