遡ること2ヶ月前。
7月末ごろ、いつものリセットがやって参りました。

第二子を望んでから10ヶ月、いろいろしたけどまったす実らず…

ちなみに、いろいろの内容↓

自分でやったこと(7ヶ月)

・高い漢方飲む
・なるべくストレスを溜めない
・排卵検査薬使ってタイミング測る
・結局正確なタイミングわからないから1週間毎日タイミングを取る笑

病院に行ってやったこと(3ヶ月)

・排卵検査薬使ってタイミング測る
・卵胞チェックに行く

まあ、これでできないってことは、いわゆる不妊なのだろうな〜と感づいてはおりました。妊活してる人中でもだいぶ頑張っていた、と自覚しとります。

仕事大好きなこともあり、平日は子どもの送り迎えしながらフルタイムで働き、土日も打ち合わせがあったり…ただ、仕事しないほうがストレスだったのでそこはガマンせず好きなだけやってました。仕事も子供も欲張り過ぎ!っていう親世代の意見はガン無視wwそこを超えての私だろうよ、という謎の自信とありつつ。


まぁでもここまでできないのは、私が仕事し過ぎたからいけないんだろうな〜って自分を責めていて。10ヶ月目に血を見た日、泣きながら、これは、ちゃんと不妊専門の病院行かなきゃダメだ!!と思い立ったのでした。


血を見るまでは色々してましたよ。
・高温期10日目で検索しまくる
・高温期なのに生理で検索しまくる
・体温下がった 妊娠で検索しまくる

あのね…
同じことやってる人いたらマジでやめなさい!と言いたいねwwその時間で不妊専門クリニックの受診予約したまえ!!!
その行動まるで意味ないから〜
時間無駄にしてるから〜

私たちそんな意味ない情報に振り回されてる余裕ないよ。
時間は命そのものです、って本で読んだよ。


ほんで、卵胞チェックで通ってた地元のレデースクリニックで紹介された不妊専門のクリニックの予約を取ったのでした。