「AKG Q701」 レビュー祭り その1? | bitter Orange

「AKG Q701」 レビュー祭り その1?

全く別件なのですが、先日なぜかライセンス認証が通らなかったWindows8 Proでしたが、電話認証を再度行うと、無事ライセンス認証できました。

自分だけなのかと思っていましたが、けっこう同じ問題を抱えている人は多かったみたいで、マイクロソフト自身もこの問題を認識しているらしいです。


もし同様の自体に巻き込まれている方は、とりあえず電話認証リトライですね。
アップグレード版の価格が31日まで格安ですので、今後の駆け込み需要で同じトラブルに遭遇する方も増えるかもしれませんので...。




と、閑話休題。


bitter Orange
ヘッドホンを購入しました。AKG Q701 グリーンです!


2年くらい前から気になっていたものの、高い....。貯めたお金と相談しつつ、値下がりを待つこと数ヶ月、やっとこさ購入しました。
今は また値上がり(価格コム情報)しているので、底値で買えたのがなんとなく嬉しかったりします(笑)

なんか、久しぶりに「Made in China」以外の文字を見た気がします(笑)  ”Made in Austria”なんてこの先も見る機会は、今の時代ほとんどないと思います。




$bitter Orange
買った理由として...

1.耳を覆うタイプのが欲しかった。(耳に当てるタイプは、痛くなるので...)
2.音はいい音がよかった。(スパイラルになると、きりがないので...汗)
3.長く使えるものがよかった。(ケーブルが着脱できるので、断線しても変えれば大丈夫です)
4.新しい色に挑戦してみたかった。(外で使うものではないので、黒や白以外の色が...)

ということです。ただ、ポータブルMP3プレーヤーではパワー不足だったので、Fiio E11も結局買うことになったのですが...汗

それはまた後日ですね。


これ以外にAKG K271MK2を持っていますが映像編集をする都合上、モニター用のヘッドホンがないと困るのでこれはまた別物です。個人レベルの映像ならまだしも、公共のものも扱うこともあるので...。その際の音も確認したいので。

また、AKG Q460は外出時用です。いちいち、WALKMANとPCとをつなぎ替えるのが面倒なので...。外出時は長い間耳に当てておくことも少ないので、我慢できます。ただ、夏は蒸れます。



自分は「良い物を長く使う」ことを結構大事にします。WALKMANも4~5年たちますが、しっかり現役です。(まぁ一度修理に出しましたが、無償でしたのでSONY側の不良ということで....)

無線LANも、6年前のものが現役で動いています。そのころは300Mbpsなんて当たり前ではないので、54Mbpsまでしか対応していないわけなのですが...涙

友人に譲った液晶ディスプレイも、6年目になりますがバックライトも良好で現役らしいです。譲る段階で既に4~5年経っていたので心配でしたが、この調子ならまだ3年くらい行けそうな気がします(笑)


どんなものでも長く使えば愛着も湧いてくるものだし、愛着が湧いてくると大切に扱う気持ちも大きくなります。結果的に買い換える費用も少なくて済む(かもしれない)ので、このヘッドホンとも長く付き合いたいです。