愛しいあなたへわたしへ


あなたはこれまでに。。

生きるのが辛くなったり、

早く本当の故郷に還たい。。って




思ったことないですか?



*もうこの地球の世界の
ルールに沿うのが、、

これ以上、無理!!!って、
怒りにも似たどうしようもない
気持ちに襲われたことはないですか?



*なぜ自分がここ(地球に)にいるのか?
わからなくなったり、

家族や周りの人間関係が、
全く繋がりがないような、
全く知らない人のような、

そんなよくわからない感覚に
襲われたことはないですか?



*複雑な現実世界の色々を、
全て手放して、もうなんにもなくなって、

消えてしまえばいい!。。
なんて思ったことはないですか?



*自分が非力で、どうしようもない。
何かしたいけど、何がしたいのかわからず、

でも焦ってて、毎日普通に過ごすのがやっとで、
思考のあれやこれやに襲われ、
暗闇で崖っぷちだと感じたことありませんか?




*未来に、望みに、素敵な未来に、
フォーカスしたいけど、全然イメージできず、
今と過去をうろうろしたことありませんか?



*幸せでいることが、望めなくて、
信じられなくて、結局自分を暗い
穴に引き止め続けたことありませんか?



*自分のこと、自分自身が1番大切にして、
愛して、信じてあげなきゃいけないのは
知ってるけど、どうしてもそれができず、
複雑な思考ばかりが湧いてきて、
もうほとほと疲れた。。

って経験したことありませんか?



*この世界は厳しすぎて、
ギブアップしたくなったこと、、ありませんか?



*自然はこんなに美しいのに。。。
周りの笑顔はキラキラなのに、
自分だけ暗い穴にずっといるような
感じがしたことありませんか?



*一体、、この先、どうなってしまうんだろう?
と不安を抱えて涙が溢れたことありませんか?



*キラキラした世界の住人に、なりたくても
どうしてもなれない自分が、情けなくて、
悲しくて、誰とも会いたくなくなったこと。。
ありませんか?



*誰にも言えない、深く暗い重いから
抜け出したいのに、毎朝が来るたびに、
ため息が出る経験をしたことがありませんか?



。。。。



他にも、もっともっとあるよね。

だって、それが、、

人間だもの。^^







私もね。56年間生きてきた人生で、

こんな思いしたこと、何度もあるよ。


つらかったな〜。

しんどかったな〜。





。。。




今でもふと、

その時の痛みが湧いてくることあるよ。





不思議だけど、その湧いてきた時も、

まるで時空間を移行したかのように、

その時のことがリアリティをもって感じる。





そしたら今の現実がどんなに良くても、

その時のことを感じて辛くて涙が出るよ。





反対に、めちゃくちゃ大笑いして歓喜に

包まれた時のことをありありと思い出して、

リアリティを持って感じる感覚もあって。





その時は、

今の現実に何も笑えることがなくても、

大笑いして歓喜に包まれる。



。。。




このブログを読んでくれてるみんなも、、

過去の辛いこと、あるいは今の辛いこと、

未来の不安で辛くなる、、ってこと

あると思う。あって当然^^




もしかしたら、今、 

それらが強烈にあるいは、やんわりと、

出て、経験してる人が少なくないかもしれない。






でもね。


それ。



もう最終段階だから。

もう終わる。全部が。



それらの辛い気持ちや不安や恐怖

という思いや感情が終わるのではなく、

それらを真実だと観察してた認識が終わるの。








昨日見た映画で、すごく悲しい場面があった。

主人公は一生懸命で素直で正直に生きてる。



でも信じてた人に裏切られたり、

夢が叶わなかったりして、辛い思いをして

結局そのまま、その生涯を閉じた。

エンパスなので、泣きながら見てた。




でも後からその主人公を演じた女優さんを

調べてみると、笑顔で笑ってる写真が多かった。




そう。これなんよね。



真実だという認識の映画が終わる。

映画だったんだって認識する。





その時に感情が出て悲しくなったり、

辛くなったりしても、

映画のキャスト、主人公だったんだって。。。

「観察している自分」を思い出す。





そして喜怒哀楽があっていいんだと。

泣いてもいいし。

怒ってもいい。

笑ってもいいし。

悲しんでもいい。






そんな映画を一生懸命
演ってたんだって。

映画には正解はないし、
良し悪しもないの。





もがけばいいし、
しんどさを感じてもいい。

泣けばいいし、
くじけてもいい。





それら全てが美しく
完璧でしかないから。



もう、良くなること、成功すること、

お金をたくさん稼ぐこと、達成すること。。

そんな


呪縛から飛び出していい。

私たちは、何がどうなっても

この人生に存在することができる。




自分自身のイマジナリーの世界では、

この人生の次に存在することもできる。




そればかりか、、

どんな状況であっても、

世界中の行きたいところへ行けるのだ。

存在できる。




パリ?ハワイ?アラスカ?。。

宇宙?そしてファンタジーの世界の楽園や、

天使の世界や天国や極楽浄土までも!




どこにでも一瞬で時空を超えて行けるのが、、

私たち人間なんだ。




イマジナリーの世界★

私たちの創造のエネルギーの
世界観は本当に凄い事なんだよ!



この世界のエネルギーが強烈に
パワフルになってる!!!

天使たちも大騒ぎ!笑!

目を閉じた瞬間。。すぐそこにいる。



「イマジナリーワールド」
5次元ステージの新しい
チャネリング。

イマジナリーワールドチャネリング★
(8月に開催WS!!!お楽しみに♡)







長くなったけど。

今ここ。

今ここのあなたがどんな状況であれ、
どんな苦しみや辛さを抱えてても。

全部それでいんだ。

それでいいのだよ。



すこーしだけ。

そんな状況や状態を、、眺めてみて。

あ〜。。辛いんだな〜。って。



それだけでいい。

な〜んもしなくていい。

ただすこーし離れて観察してみて。


そして観察した全てを、

「これでいいのだ」って「全部いいのだ」

って囁いてあげてほしい。


本当に。


何がどうなっても。

永遠に大丈夫だから。



この曲をみんなに贈ります。

隠れた名曲by都はるみさん
ジブリのおもひでぽろぽろの主題歌

ザローズの日本語版だよ!
ダウンダウンダウン
こちらから聞いてみて!!!










きょうもありがとう

愛と感謝と光を込めて
Aisiteruyo~~~♡
JOYRICA





お知らせ



8/4 「5次元地球の歩き方」

というテーマでMACOちゃんとのトークショー

やりますよ〜!会いに来てね〜!


ダウンダウンダウンDASH!

こちらからー!






長らくお休みした
「voicy」スタートしてるけど、
お休みしつつも収録します☆
            

私が30年以上回綴った「秘伝の書」
からのメッセージや
情報をシェアしてるよ〜♡

聞き逃し無い様にするには
「LINE@」に登録してね〜〜♡
収録したら、必ず案内入れるね〜〜〜♡

あ!!セールやお得な情報なども、
ここが1番早く情報ゲットできるよん!!!
     
ダウンダウンダウンダウンダウンDASH!

LINE@の登録はこちらから〜!
😆✨ダウンダウンダウン
友だち追加



シャインゴールドメソッドの
動画販売を開始しさしました〜!
オンラインで見れますよー!

ダウンダウンダウン



FUNオンラインサロン
1日の始まりを朝活で変化させる
クリエイティブ朝活!
ダウンダウン
詳細&お申し込みはこちらから