愛しいあなたへわたしへ



今日、覚醒。。

に似た感覚が起こりました。。



今、書いてるのは26日の夜中です。


その日の日中、ふと先日面談した

会計士さんの言葉を思い出しました。



それは決して嬉しい言葉ではなく、

厳しいお言葉でした。


(まあ。。すごく適当と言っては言い過ぎかもしれないけど、やるべきことをやっていないのは確かな。。)と、



私には珍しく、反省しました。。。



で、その時、心がもやっとしました。





そして、、夕方ごろ、ある人間関係でまたもや、

もやっとすることがあり。。

(なんだかめんどくさい。。)



そう思ったら、、また心がもやっとしました。



ああ。。これ、観念働いたな。。

とわかりました。




でも、もう「観念を探り手放す、受け入れる」

というエネルギーではない。

とわかっていたので、見つめていました。

もやっとした感情そのもののエネルギーを。


。。。


そんなことをしつつ、、

好きな本を読んだりしていた夜。。


ふと。


本当に、、ふと。



「あれ?」

ほったて小屋?」??。。と、

自分がいる周りの景色(家の中)

をみて思いました。




あれ??」

「漫画の一コマ???」

それも描きかけの鉛筆のような、、一コマ。。





あれ????」


。。。


これまで頭では知っていた「仮想現実」

シュミレーション世界」

「幻想の世界」。。。



でも、、

ここまで感覚を伴って、、

「何このハリボテ感」???!!!

と感じたのは初めてだったんです。


。。。


そんでその時、

日中や、夕方に感じた

「もやっと感」を思い出し、、



ウケる!!!!!


「なんで「もやっ」っとした??
ウケるんですけど〜〜!!!」

って、すごくおかしくなった。



「いや、ハリボテで、漫画の一コマよ???」

。。って。



「なんでそれに「もやっ」とする〜??って。




。。。




そして。。

この可笑しなハリボテの一コマの中で、

確かに存在しているのは。。





わたしだけだった。




この確かな存在感。。!!!!




なんじゃこりゃ〜〜〜?!!!!




ってほど。

すごいの。



うわ〜〜>。これが全てを創りだしてたのか。。

そりゃ全てを創造してしまうわ。



だって、全然違う、、

この存在感!!!。。って。






例えば、、

カルピスの原液そのものと、

一滴のカルピスの原液をを水で薄めた飲み物。



。。全然違くない?!!!


それほど違った。


それほど違ったのよ。存在と周りの世界。



あの心が感じた「もやっ」は、

ハリボテの一コマを「信じた」違和感。

存在の確信からズレた合図。



本当に、、ウケる。


よくそんなことができたな〜。。





カルピスの原液と、

原液1滴を水で薄めた飲みものがあって、

水で薄めた飲み物が、「カルピスだ」と

言ってるのと同じ。




。。あれ?ようわからん例え??笑!🤣✨




うーん、、例えば、、


(初めから)本物のダイヤモンドを持っているのに、

子供のプラスティックでできたおもちゃの

ダイヤモンド(これしか本物はない!と信じて)

が、欲しい欲しい。。




でも手に入らない。。もやもや。。

みたいな感じ??笑!


とか、







(初めから)1000億円持ってるのに、偽札が(本物だと信じて)なかなか手に入らない〜!!!!ともがいて

モヤモヤ、イライラしてる感じ??笑!


。。。おもろ〜^^




でもま。


そんなゲームだったしね。

だからおもろいんでね。



初めから、持ってた!!!って知ってたら、、

ストーリーを本気で信じることなんて

できなかったよね。


。。。



*「ストーリー」



全ては「ストーリー」の中で息づく。

この「ストーリー」がなければ。。

何1つ息づくことはできないし、騙せない。



いや〜。

巧妙よ。




おもしろすぎる。

この世界のからくり創った存在凄すぎる。





実はね。。

昼ごろ。。

その2つの「もやっと感」とは別に、

うちのプーちゃんが、最近調子悪くて

病院連れて行って血液検査してもらったら

数値が悪かった。




その時すごく心配になった。、、

というストーリー。




でも。

夜に、ストーリーから離れた覚醒した感覚で

存在していると、、

何1つ心配などなかった。

そこにストーリーはなくて、

プーという存在が在っただけだから。




ただ微笑みが湧いてきて。

ぷーが寝てるのを眺めてた。


。。。


今、夜中の1時1分。(ちょう度携帯みたらこの時間だった)
    ↓

(これもメッセージ)


。。。


あの覚醒した感覚から、、少し戻ったかな〜。



先日もそうだったけど、

現実の解像度がめちゃくちゃアップしても

(その時のブログはこちら〜)

https://ameblo.jp/parallel-earth/



少しずつ元の世界を見る感覚に戻るんよんね。

完全には戻ってないけど、、

(80%くらいかな)




今回も、、強烈なあの感覚は薄れて。。

少しずつ元の感覚に戻ってる。

これも完全には戻らないと思う、、。

こうやってすこしずつ

慣れていくのかもしれない。



知らんけど。(笑)



「5次元世界への移行」


これ、どんどん進んでる気がする。

だからこんな「感覚の新たな覚醒」

「認識の変化」「ストーリーの微弱化」が

起こってるんだと思う。




この辺の話、、

他にもある(日々ちょこちょこ、細々)ので、

話したいと思ってます。

MACOちゃんとのコラボ講演会にて
2024.8.4 だよ〜ー!



詳細が決まり次第フォームアップしますねー!



やっぱ。

文章より、オンラインより、

生でエネルギー感じて聞いて欲しいから。

やっぱ、リアルって、キャッチ力全然違うやん?


なので、当日。会場で。待ってます♡

😆🤲✨🌹🌹🌹





きょうもありがとう
愛と感謝と光を込めて


LOVEYOU
JOYRICA






お知らせ




長らくお休みした
「voicy」スタートしてるけど、
お休みしつつも収録します☆
            

私が30年以上回綴った「秘伝の書」
からのメッセージや
情報をシェアしてるよ〜♡

聞き逃し無い様にするには
「LINE@」に登録してね〜〜♡
収録したら、必ず案内入れるね〜〜〜♡

あ!!セールやお得な情報なども、
ここが1番早く情報ゲットできるよん!!!
     
ダウンダウンダウンダウンダウンDASH!

LINE@の登録はこちらから〜!
😆✨ダウンダウンダウン
友だち追加



シャインゴールドメソッドの
動画販売を開始しさしました〜!
オンラインで見れますよー!

ダウンダウンダウン



FUNオンラインサロン
1日の始まりを朝活で変化させる
クリエイティブ朝活!
ダウンダウン
詳細&お申し込みはこちらから



ライトストーンカード
マスターコース6/29日開催!
今週の土曜日だよ〜!



13-19時 zoom開催で行います。
詳細はこちらから!
ダウンダウンダウン