愛しいあなたへわたしへ




夏至と、山羊座の満月を超え、

いかがお過ごしですか〜?^^




いや〜。。エネルギーの影響か、

携帯の調子が悪かったり

ライブ配信に影響が出たり。。



身体やマインドにも影響が

あった人もすくなくないはず。。



かくいう私も。。

身体ダルダルで〜眠さ半端ない。。

と思ったら反対に、

めちゃくちゃやる気が出たり。。

ウラハラな3日間くらいだったよ〜笑!

みんなはどうやった?









さて。

今日は私の人生で1番長いキャリア、

ファッション。。について大事なこと書くね。





じつは、、

ファッションって、私達の内側にすごく

影響してる。。。って知ってた?





服って、人間にとって大切で必要な

3大要素の1つ(衣食住)であり、

衣食住の1番にきてる「衣」には。。



私達、1人1人の
「わたし」
支える大きな役割と
凄き力があるんです★





服は内側にある最もパーソナルな世界と、

外側にある公の世界をつなげる。。

かけ橋の役割を果たしていてね。



私達は、そのかけ橋を使って、

自分の内側と外側の世界を行ったり来たりしてる。


(かけ橋を持っていない人はいない。

だって世界中の誰もが服を着てるよね?)





その「かけ橋」は、

「魔法の架け橋」なんだよね。


だって、着る人の姿を変化させるファッションは、

さらに着る人の気持ち(感情)や

思考まで変化させる。。




と同時に、見知らぬ人、知人、友人、

仲間、家族など全ての人間関係にも、

大きな影響を与えるから★





そうなんです。

私達の持ち物の中でも、服(ファッション)は、
 
持ち主のアイデンティティーに、、

実は「大きな影響」を与えているんです★




着ている服=
「自分自身」



まさこれ。

服(ファッション)は、私達の内と外を繋ぐ

「魔法の架け橋」であり、、

それと同時に「メッセンジャー」でもある!



。。。



私達はさ、誰かと会ったり、

どこかパーティー集まりの場に行ったり、

仲間同士で少人数でも会うことって、

よくあるよね?




その時、いろんな場所で、

自分本人が話す前に。。既に。。



目の前の人や、周りにいる人たちへ、

「既にメッセージしている」んです〜!



え?誰が?




それは。。

「あなたの着ている服が!!!
メッセージを発している」

んです★



いろんな本でも書かれてるし、

沢山の研究で証明されてるように、

「人の印象」って初対面から

10秒ほどで

ほぼ決まるらしい!!!笑!



第1印象って、めっちゃ大事で。

あなたにも1度は覚えがあるはず。

一眼見て「あ、こういう感じの人なんだ〜」

って話す前思ったことない?

これ、当然のこと。




人は視覚情報が83%、聴覚11%、

嗅覚3.5%、触覚1.5%、と言われていて、

人が受け取る情報のうち、

8割は視覚からの情報なのだから〜笑!



視覚情報って、

顔やスタイルなんかもあるけど、、

身体のほとんどを覆っている「服」そして

「ファッション」の世界観って、

めちゃくちゃ「語り」ます!
😆🤲✨🌹🌹🌹




なので、服についてこう言えます。

*着ているもの全てが、

「あなたの主張・メッセージ」

なのだ〜〜!!!




はい。そうなんです。


私、ファッションに携わって、
36年。1度も休んだことなく
服に携わってきました。




その中で、沢山の人々の纏う服の

「影響力」
「主張力」
「メッセージ性」は。。

マジで。

マジで。

その人を印象つける大きな
「インパクト」になります!!!



あるいは、ファッションが苦手で、

よくわからない。。

という人は、無難な服を選んでると思うの。



その「無難」で「主張」
「メッセージ性」がない。。。
というのも、


自分の大きな「印象」
となってしまうの。



。。。



いやいや〜。。こわって思ったあなた。

これマジだよ。笑!


衣食住の1番先にきてる

「衣」「服(ファッション)」って。、

「たかが服」ではないのだ〜〜〜!!!

されど「服」なのよ。





「ファッション」を適当にしてたとしたら、、

本当に「損してる」と思うよ〜〜〜!

だって、周りの人に与える自分の印象

そして「自分の内と外をつなぐ「魔法の架け橋」」

を使えてない。ってことだから〜〜★


おーっ!DASH!DASH!DASH!DASH!
ふう〜〜〜〜。。

興奮した〜笑!


ファッションのプロとして、、

本当に世界が変わる魔法=ファッションだから、

みんなに知って欲しい「ファッションの真実」

って沢山あってね。


実はファッションってすごくスピリチュアルで、

思考や感情、身体にも影響するのよ〜〜〜♡



、、って長くなりそうなのでまた書きます。。







でね〜〜〜〜!!!!!

大事なことをお知らせしたかったので、

今日はこんな珍しく「ファッションを語る」

ブログになってしまったけど、



実は。。。

「重大発表」〜!!!





デデン!!!DASH!DASH!DASH!

YouTuber KIKOちゃんと!!!
コラボが決定しました〜!!!!!


あ、KIKOちゃんのことよく知らない人、

私が番組にゲストで出た回、

があるので、ぜひ見てみて〜〜♡


💁こちらから
ダウンダウンダウン







KIKOちゃんは、

すごくサバサバしてて、気が合う!!!笑!





そして、このコラボは、服を創るということで、

「zechia」でのコラボ制作なんだけど

「zechia」のコラボは、なんと、、



1回目は「ユニクロ」さんとの
コラボだったから、

2回目のコラボが
KIKOちゃん〜〜〜!!!!



いや〜。。コラボで服創り。。って、

全く考えてなかったんだけど、

シンクロがあって!!!で、

急に「コラボだ!」って降りてきたんよね〜〜。。




それでKIKOちゃんに話したら

「ぜひ!」ってことになり。。

すごく早いスピードで進んだの♡



そして、どんなコラボか?というと。。


デデン!DASH!DASH!DASH!

「未来を引き寄せるアートワーク
Tシャツ」!!!!♡

まさにこれ。アップアップアップアップアップ


「主張」➕
「世界観」➕
「オシャレ度」➕
「喜びのエネルギー」が
入った、全てをクリアにする
ART-Tシャツです〜!!!!


むちゃおしゃれで、しかもTシャツだから、

がんばらずに着れる!!!



Tシャツ似合わない人いないから〜〜♡

シーズンも真冬以外は、着れる!!!

しかも着たおしても、部屋着になる!

というのが「Tシャツ」のすごいところ♡笑!



そしてこのコラボARTワークTシャツ。。

すごいメッセージがあるんです。。

これはまだお楽しみにしときますが、、、

とにかく!!!

マジでやばい。
私も色違いで絶対ゲットしよう!
と思ってます♡


 

今はまだ、お見せできないから、

出来上がり次第お知らせするね〜〜♡










KIKO&RICAコラボ
「未来を引き寄せるアートワーク
Tシャツ」の詳しくは。。

KIKOちゃんのYouTubeで、2人で話します!!!


その時にはサンプルも上がってるので、

どんなTシャツなのか???もお見せできます!!!

おーっ!DASH!DASH!DASH!DASH!ダウンダウンダウン

7月11日=動画公開!!!
7月17日=ライブで予約販売!



以上のスケジュールメモメモしててね〜♡
このコラボ企画は、1回のみ。

そしてこの特別なTシャツは限定販売です!!!
(数に限りがあります)

楽しみに〜〜〜〜〜♡♡♡






きょうもありがとう

愛と感謝と光を込めて

LOVEYOU
JOTRICA




お知らせ




長らくお休みした
「voicy」スタートしてるけど、
お休みしつつも収録します☆
            

私が30年以上回綴った「秘伝の書」
からのメッセージや
情報をシェアしてるよ〜♡

聞き逃し無い様にするには
「LINE@」に登録してね〜〜♡
収録したら、必ず案内入れるね〜〜〜♡

あ!!セールやお得な情報なども、
ここが1番早く情報ゲットできるよん!!!
     
ダウンダウンダウンダウンダウンDASH!

LINE@の登録はこちらから〜!
😆✨ダウンダウンダウン
友だち追加



シャインゴールドメソッドの
動画販売を開始しさしました〜!
オンラインで見れますよー!

ダウンダウンダウン



FUNオンラインサロン
1日の始まりを朝活で変化させる
クリエイティブ朝活!
ダウンダウン
詳細&お申し込みはこちらから



ライトストーンカード
マスターコース6/29日開催!
今週の土曜日だよ〜!



13-19時 zoom開催で行います。
詳細はこちらから!
ダウンダウンダウン