愛しいあなたへわたしへ。



福島県福島市にある、黒沼神社、

ふーちゃんの実家の神社のお話。。





黒沼神社の歴史は古い。

わかってるだけで1300年。。

本当はもっと歴史深いのではないか?

と言われています。


さて。

その黒沼神社で起こったほんとうのお話。



あるSさんという方がいらっしゃって、

その方は神社の近くに住んでいる方で

その方、黒沼神社のことをよく知らなかったと。



でも白麒麟さんの訪問によって、

そして黒麒麟さんの覚醒によってか、

今回歴史ある黒沼神社の存在を知ったそう。




お参りにいらして、1年に1度の

「羽山籠り」という無形文化財のお祭りに参加され、

感銘を受けられたそう。







そのSさん、実は娘さんの半身の腕が

上がらなくなって困っていたんだって。
 


それを聞いて、宮司(ふーちゃんのお兄さん)が、

氏子さんでもあるSさんに

水神さまの水を渡し、

「これを飲むといいよ」と伝えたそう。



そしてその水を飲まれた娘さん、

なんと!!!
すっかり腕が上がるようになり、

喜ばれ、感謝でお参りされたんだって。



そのほかにも、

神社の神気に感銘を受けた方々の、

様々なすばらいいお話があるそう。




ある会社の社長さんは、

昨年の羽山籠りに参加した時に、

すごい神社だと感銘を受け

会社の社員総出で、本殿から少し離れた、

八幡神社がとても脆くなっていたのを

全て直しておそうじしてくれたそう。


山の中にある神社だからお掃除も
大変だったと思うのですがこちら!


掃除前ダウンダウンダウン




そして、掃除後





掃除してくださった上に砂利までひいて


頂いたみたい〜😭🙏✨🌹



そして、ストーンサークルのように100体の神様と

猿田彦大神と天鈿女命、そして愛宕神社が

ある場所もこちら!


お掃除前ダウンダウンダウン









3.11があって、地場が緩み直しても倒れてしまったり


汚れがすごかったのを全て、一つ一つタワシで磨いて


くださったみたいで〜😭🙏✨🌹


こちら!















さらに、駐車場や手水社に砂利をふんだんに


引いてくださって無茶苦茶綺麗になっている


みたいで、本当に嬉しい限りです。


ダウンダウンダウン









そんな素敵な話を聞くたびに嬉しくて
ありがたくて。笑い泣き


。。。


本当に白麒麟さんが来てくれて、

黒麒麟さんが目覚めて、

黒沼神社の様々な問題が..

信じられないほどに、どんどん解決し、

神気がさらに増して、

さらに素晴らしい神社になっていてね。



少し前に私が行った時も、

かなりやばかったです!

神気が半端なく。。エネルギーが。。

もう、ちょっと。。

頭クラクラするほどに立ち上がっていて。。



うわ〜。。隠れてた神社の神々しさというか、

エネルギーというか、、

人間に必要な高い波動というか、。。



が、今このタイミングで、門が開き、

立ち上がったんだな〜。。

と、確信的に感じ、

今も、ふーちゃんはお祭りのたびに神職として、

実家に帰っていますが、




ふーちゃんも、様々な気が活性化して、

人々の中の信仰心が目覚め、

依然にも増して素晴らしい神社に

なってるんだよ〜って

本当に嬉しそうに語ってました。

感謝しかないよ。って。


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


1300年の歴史と、無形文化財のお祭り

「羽山ごもり」は、神と共に過ごす、

神下ろしのお祭りで、








そんなお祭りが、、なんと!!!

もうすぐ1100年目になるそうです。。!!!!




そんな神社。。日本に神社は沢山ありますが、

なかなか無いのではないでしょうか?



でもこれまでは、本当に知られていませんでした。

地元の人でも知らないほど。。


それが今回、サクメイさんとカクタンさんの

お陰様で(まさに神力)

全国広く、知るべく方々に

知っていただきました。



沢山の方々が今もお参りされ、

本当に嬉しい限りです。




まだまだ伝えきれない黒沼神社の歴史深い神気。


参拝されたことのない人は、

一生に一度は行くべき神社の一社だと思うので、

是非ご参拝をお勧めします♡




その際は予約を取って、

御祈祷されるといいですよ〜〜♡


ふーちゃんのお兄さんの宮司さん

(すごく優しく愛ある人です!!)

が御祈祷してくれます♡

(福島県の金沢黒沼神社だよラブ)









そして〜!!!!

東京、大阪、福岡と。。

3都市を回った「FUMITOの石屋さん2024」

終了しました〜〜!!!!!








いや〜〜。。ほんっとに楽しかった〜!!!!!

東京&大阪&福岡に来てくれたみんな、

ありがとう〜〜〜!!!!!!!


そして今回の福岡も沢山の

お土産をいただきました〜!!!






おいしいお菓子たちはみんなで

分けていただいたよ〜〜♡

ありがとう♡




こんな可愛いフィギュア♡も!!!

うちのアトリエにぴったり!!!

だったよ〜〜♡
ありがとう♡








みんなの笑顔が今も目に浮かびます♡

出逢った石ちゃんたちとの

パートナーシップを大切にね〜〜♡




来れなかったみんな、

オンラインショップが下半期に

開催されるよ〜〜!!!!

お楽しみにね〜〜!!!!♡♡♡







きょうもありがとう

愛と感謝と光を込めて
LOVEYOU
JOYRICA






お知らせ




長らくお休みした
「voicy」スタートしてるけど、
お休みしつつも収録します☆
            

私が30年以上回綴った「秘伝の書」
からのメッセージや
情報をシェアしてるよ〜♡

聞き逃し無い様にするには
「LINE@」に登録してね〜〜♡
収録したら、必ず案内入れるね〜〜〜♡

あ!!セールやお得な情報なども、
ここが1番早く情報ゲットできるよん!!!
     
ダウンダウンダウンダウンダウンDASH!

LINE@の登録はこちらから〜!
😆✨ダウンダウンダウン
友だち追加



シャインゴールドメソッドの
動画販売を開始しさしました〜!
オンラインで見れますよー!

ダウンダウンダウン



FUNオンラインサロン
1日の始まりを朝活で変化させる
クリエイティブ朝活!
ダウンダウン
詳細&お申し込みはこちらから



ライトストーンカード
マスターコース6/29日開催!
13-19時 zoom開催で行います。
詳細はこちらから!
ダウンダウンダウン