こんにちはー✨🌹


最近、K-POPのオーディション番組を

見る機会があって、

番組の構成力とアイディアに

物凄く愛を感じたー〜ー。

😭✨✨✨🌹



ブログを読んでくれているみんなも

オーディション番組は

好きなんじゃないかな。。。

日本には、中々ないですからね。。。




韓国は、いくつものプロジェクト番組が

組まれていて、優勝者にも数千万を

送られてCDデビューをさせる

仕組みまで与えられている。

ん〜🤩凄いですよ。





流石、今となってはエンタメ大国と

言われるだけある韓国

クリエイティブ的な価値観と、

ストーリー性の番組作りは韓国特有な作り方。




表面状のテレビに映る側と、

練習風景も含めて数十台のカメラが

仕組まれた裏側は、まさにドキュメント番組


私がみてた番組がこちら!✨




この番組は、何年も前にデビューしたが売れなくて


バイトしながらもがいてきたチームや、


一回だけ、CDは出せたがそれっきりなど、


本当に、埋もれた才能を復活させる番組。







一人一人にフォーカスしたストーリーのある

オーディションを受けるメインの子達も

とても見所があるんだけど、、、。




審査員達も、人の心があって面白いんだわ。。。

審査員がオーディションを受ける子達に

伝える言葉の愛があって。





涙しながら語ったり、一見強い言葉であっても、

その言葉には本当の真の気づきを託して

言っていたりしてね〜。。。

心境の理解度が高くてね。





オーディションを審査しなければいけないのに、

楽しい時は立ち上がって

総立ちで笑って踊って手をあげ讃える審査員達には、

こちらまで、口角が上がってしまうほど。。。




そして何よりも、オーディションを受けている

本人達も今の現状に死ぬ気で立ち向かい

覚悟を持ってやり遂げる姿には感無量で、、、。





どんな状況になっても、真摯に受け止め、

審査員や仲間に言って貰った言葉に素直になって

心から聞き受けて、

次に活かす受容性が半端じゃない。。。




そして、このオーディション番組を見てて、

感じたのがオーディションを受けている受講者が、

どんな環境の中で受けているのかを

しっかりと理解して、

俯瞰した視点を持っている。




ステージに立てている事、

そのステージを作っている制作の方や審査員、

番組を見てくれている方や、ファンの皆んなへ、

そして1番近くで応援してくれている家族や友人知人へ、

これら全てと、同じくステージでバトルした

オーディション受講者達が

お互いを讃え、お互いに感謝をはっきりと、

思いを込めて言えていることに、

本当に人間愛を感じさせられて、

お互いが成長を共にしあっているこに喜びを感じた。

本当に、素晴らしいと思えた。






私も長年、ステージの空間を

作っているからわかるんです。

ステージに立つ側、客席側、審査員側の視点で

空間を考え感じ味わって

制作側はいつだって作っている。



そして、映像だって同じで、

どんな表情でどんな感情をぶつけた

表現をしているのか、

審査する側も、応援する側の表情や仲間達の表情が

どれだけの視点で同じ空間を作り出しているのかを

立体的に一つの画面で表現しているんだよね〜ー。。。




その心情が、

俯瞰した空間から、手に取るようににわかるし、



視聴者と出演者側の切り返しが

何度もできるのって、凄いことだよ。



もしも、審査員に自分がなってみたら、

オーディションを受ける人に少しでも

可能性がある言葉を

一言でもかけてあげるはずなんです。



もしも、出演者側だったら、

お互いを讃え感謝し、

自分をも讃えていると思うし、

視聴者としても、

同様なんですよね〜ーこれ。。。。




これは、どの視点を返しても

愛と感謝と光が循環しているんですよね。



みている世界がどれだけ、

その互いの世界までも俯瞰して

愛と感謝を持てる世界に生きているか!



それを、改めて感じれた韓国の

オーディション番組でした。



ぜひ、時間があったらみてみてくださいね。^^
Ameba TVでしたよ。^^


本当に素晴らしかった。
見て良かった。^^



それでは、愛と感謝と光を込めて

FUMITO







お知らせ






一年に一度の期間限定SHOP
FUMITOの石屋さん2024✨
FUMITO Light Stone Shop開催します!


《福岡》

5月19日(日) 12:00-17:00

ダウンダウンダウン

詳しくはこちらから!








長らくお休みした
「voicy」スタートしてるけど、
お休みしつつも収録します☆
            

私が30年以上回綴った「秘伝の書」
からのメッセージや
情報をシェアしてるよ〜♡

聞き逃し無い様にするには
「LINE@」に登録してね〜〜♡
収録したら、必ず案内入れるね〜〜〜♡

あ!!セールやお得な情報なども、
ここが1番早く情報ゲットできるよん!!!
     
ダウンダウンダウンダウンダウンDASH!

LINE@の登録はこちらから〜!
😆✨ダウンダウンダウン
友だち追加



シャインゴールドメソッドの
動画販売を開始しさしました〜!
オンラインで見れますよー!

ダウンダウンダウン



FUNオンラインサロン
1日の始まりを朝活で変化させる
クリエイティブ朝活!
ダウンダウン
詳細&お申し込みはこちらから



ライトストーンカード
マスターコース6/29日開催!
13-19時 zoom開催で行います。
詳細はこちらから!
ダウンダウンダウン