おはようございます。

今日も東京は37度くらい上がりそうですね。。。^^;

水分をこまめにとりましょうね。。。


さて、昨日は1人ロケに行ってきました。。。


目的先は長野!


1人ロケでは、1番大事にしているのは、

1に衝動!
2に雲の流れ
3に光の角度による時間
4に全ては流れのままに(臨機応変)
5に現地で会う人の会話


なんですよね。



もちろん、この順番は時として変わりますけどね。

昨日は、1と4が際立ったロケでした。。

目的地は、長野の奥地の渓谷です。

知人が近くに住んでいて、

凄く綺麗な透き通る川があるから、

みにきてくださいっと、

声をかけていただいた事を朝起きて思い出し。




衝動に任せて、車を走らせ。。。

行ったんですよね。。。





初めて行く場所は、

いつもワクワクですよね^^




現地に着くと、

渓谷は山からの山水の川の流れで、

物凄く純粋な水で

神の宿る水でしたね。。。







現地の方と話を聞くと、

渓谷の最終地点まで、

車を止める場所から歩いて

1時間〜1時間20分はかかりますという具合。。。




中々の坂道のコースで、、、

電動チャリをレンタして登ることに。。。



自転車で、沢山の良さげな場所で止まっては、

川の水辺まで山道を下って写真を撮ったり、

靴を脱いで川で癒されたり、

坂道を登って汗がダクダクだったけど、

本当に全てがクリアになっていく場所だった。。。





両足を川に入れながら癒されたら、





大きなアブが来て追い払っていたら、、、


気づいたら、、、

なんと右の靴が3メートル先に

流されているのを気づき、、、

三度み。。。








あれ!俺の靴が流されている。。。。

っと、気づいたときには既に遅し。。。




「ちゃらり〜。。。。。ん。鼻から牛乳。。。。」っと、脳内で言ってましたね。。。




www


たまたま、今回のロケでは暑いだろうから、、、

と、普段は絶対に持ってこない

タオルを持参していたのを思い出し、、、

足に巻いてタオル靴的な代用し、




なんとか、裸足よりは、

山道も痛くないのでそうすることにした。





しかし、、、まだ4/1も登っていない

場所での出来事で、、、

普通なら、気分が落ちるのかもしれないが、、、。





1人ロケ5箇条の一つ!

臨機応変!!!その流れに任せる。。。

この出来事は、何かにつながっているからこそ、

この様なことが起きるっと、

この流れを楽しむ事にする。



すると、たかが片方の靴、、、

されど片方の靴!



それが、

どれほどの物かを知らされる。。。www





それもそう。。。

道なき道の急な山道を降りて川岸まで行かないと、

思った写真がとれないし、

川で癒されたいからね。。。www



一つ一つ、今!身につけている物に

感謝が湧いている。

あたりまでは無いっと、つくづく感じる。




日頃から意識をしていたとしても、

やはりその場その場の感覚を大切にする事は

物凄く大事。


撮影するときに雲が多くなってきて、、、

雲と雲の隙間から入る光を捉えた瞬間を瞬時に

感じて撮影して、移動する山道は、

普段ならいつも空や景色ばかり見ているが、

足元ばかりを見つめていた。。。





すると、、、気づきがあった。

最近「灯台もと暗し」という言葉が耳に

入ってきたり、自分でも言う事が多くて、、、

目で見ている死角だった場所を、

しっかりと見ながら歩いている事に気づいたんです。

いつもと違う!









今回は、そこをフォーカスする事が大事な

メッセージだと気づいたんです。




そう思うと、口角があがり、

感謝が湧き。。。www



時に、すれ違いの子連れの家族とすれ違って、

「あ、足、、、大丈夫ですか?」っと

気にしてくれたり、、、。




ありがたいな。。。っと、

1人で誰もいない渓谷で、つぶやきながら

川の流れる音と、蝉の声と、時に風が吹いて

葉が揺れる音が心地よく世界が光って見える。。




調和している事、そしてその調和の中の一部で

ある事を改めて感じると、

自然と涙してシャッターを押していた。









今日は、ここまで。


また、明日感じる事があったから、

続きは明日にお楽しみに!

それでは、今日も楽しんでいこう〜!!!





愛と感謝と光をを込めて

FUMITO














クリスタルサウンド瞑想の
音源を制作しました。^^
クリスタルボールの音源です。
一曲からダウンロード出来て、
LICAちゃんの誘導瞑想もあるよ!
image
ダウンダウンダウンDASH!

シャインゴールドメソッドの
動画販売を開始しさしました〜!
オンラインで見れますよー!

ダウンダウンダウン
詳しくは、こちらから!



Synchro TV始めました〜!
是非見てね〜😆👇✨🎶





LICA オンラインサロン
YESの魔法!
ダウンダウンダウン
詳細&お申し込みはこちらから!!!





FUNオンラインサロン
1日の始まりを朝活で変化させる
クリエイティブ朝活!
ダウンダウンダウン
詳細&お申し込みはこちらから





JOY☆LICAの平日毎日配信!
視聴は完全無料だよ。
ダウンダウンダウン
音声メデア Voice




LINE@の登録はこちらから〜!
😆✨ダウンダウンダウン
友だち追加


FUMITO&LICAが創り出した

シンクロニシティカード協会
HPは→こちらから!







クリエイションラボ シャインゴールドメソッド(SGM)
魂の在り方を全8回を収録したDVDを販売しています。

こちらから!


★マスコミ・出版関係の皆様へ★
執筆・原稿等のご依a頼,その他のご依頼は
 →  こちらのフォームからお願いいたします。





FUMITO & JOY★LICAオンサロ七夕際!
7/31までの限定開催

是非!七夕際!!!チェックしてね〜!!!