おはよ〜♡

今日は少し深い話をするね.




。。。



以前にね、綴った記事で

今、今思う事を踏まえて書きますね。


 
前にね、


なにも理由がないのに


なんだか。。


空虚を感じることがあった。。



。。。




「空虚」を辞書で調べると。。

モノの中身、または物事の内容を成す価値、

あるいは心のよりどころが何も無いこと。

むなしい感覚。





だそうで、、


これとよく似た言葉に「虚無感」

というのがあるよね。





これも調べてみると。。





「虚無感」。。。

なにもかも無くなったかのように、

全ての物事に意味を見出せず虚しい感覚。


だそうです。



空虚より虚無のが強い感じだね(笑)




。。。




「空虚」。。。そうか。



なぜこの。。何ともいいずらい

「ぽかんとした心の内側」

を感じていたのかが分かった。





今、正直、「価値」って何だろう??

って考えてる。




資本主義がもう、、

この風の時代になって

違和感でしかなくなり。。




お金の価値=人の価値、、

みたいなこの世界が

古くこびりついたサビの様に感じて。。



、、



間違いなく、


これからの世界は

「資本主義=資本が1番価値がる」

って世界ではなくなる。



今、、まさに集合意識で決めた

新たな地球へと移行し、

そこに人々の顕在意識で選択し、

それぞれのパラレルを生きる。。



そんな段階の真っ最中☆



これまで取り込んだ膨大な

データを一掃しようとしてるのかもしれない。



でも。

それって、ある意味懐かしく、、

持っていたい。。



そこに居た方が。。楽だし、、

なんだか、安心する。。



そんな過去の経験に対しての哀愁や、

愛執があるのかもしれない。



「愛執」って言葉の意味、、、



愛執。。。
愛するものに心が

囚われて離れられないこと。



なんだか凄く人間っぽいよね(笑)

そんな、ところも愛しい人間だよね。



でもなんだか。。



そんな人間ぽいところも、

これからは、、

進化するんだと思う☆




人間っぽさが無くなるんじゃなくて。、

進化するの。



「愛」も。
「愛する」ってことも。



。。。



昔、吟遊詩人っていたんだよね。


中世のフランス南部に起こった叙情詩人の一派で、

各地に旅して自作の詩を吟唱した人達のことで、

楽器にのせて歌う様に詩を語ってた。


吟遊詩人の過去生があって。




その美しい詩も歌も、、

そういう人々も。。



今この現代にはいない。



。。。



新しい時代になれば、

必ずなくなるものもある。



懐かしい感覚

懐かしい思考

懐かしい感情

懐かしい行動




今は、、これまでより大きな地球規模

の変化の時がきていて。



それらが

私の感覚に訴えているから



とても空虚を感じるんだな。。

とわかった。



「変化」

「進化」

「アップデート」

。。する時



必ず古いものを捨て去る勇気がいる。




新しい恋に踏み出すときだって。


新しい仕事に踏み出すときだって。


新しい生き方を選ぶ時だって。



必ず、不安や恐怖は在る。


それって、、


ただ単なる「不安」「恐さ」だけじゃなく、、



慣れ親しんだものを捨てる。。

懐かしさの愛執が在るんだと思う。



もしかしたら



恐さよりも、

それが1番響いているのかもしれない。




それって。



つまり「」なんだよね。



純粋な愛



ここまで自分の今の心を書いてみて思った。


変化や進化。。


新たな扉を開くときって。


本当は


不安や恐さもあると思うけど、

きっとそれだけじゃない。




それより



何か懐かしさや、親しみや、楽さや、

変わらない事への愛着と愛執が

心の底に在るのかもしれない。




。。。



人は変化し続ける。

世界も変化し続ける。

地球も。

宇宙も。


全ては変化し続ける。。



それがこの世界の法則。




だからこそ、、


変化しない何かを。。人は懐かしく感じ、

愛着を持ち、愛執を感じるのかもしれない。


そこに留まる心地よさを、、

なかなか手放せないのかもしれないね。




「愛こそ全て」




こんな複雑な想いも。私だから。


「空虚を感じる」ことを感じて感じて。


そしてちゃんと思考でも理解してあげて。


そしてその想いや感情も理解してあげる。




これが私が私に出来る、愛の全て。









今日のブログは私の想い、

心を読み解き、理解する、、っていう、、、



。。。



もしかしたら今は、、


世の中全体が変化の真っ最中だから


読んでくれてるみんなにも


シェアに成るかもしれないと想い、


普段日記に書く様な内容になった!(笑)


みんなの、何かの気付きに成れば幸い♡







変化に祝福を。


進化に祝福を。


愛の全てに感謝を。









きょうもりがとう

ラブアンドピース♫
JOY ♡LICA















クリスタルサウンド瞑想の
音源を制作しました。^^
クリスタルボールの音源です。
一曲からダウンロード出来て、
LICAちゃんの誘導瞑想もあるよ!
image
ダウンダウンダウンDASH!

シャインゴールドメソッドの
動画販売を開始しさしました〜!
オンラインで見れますよー!

ダウンダウンダウン
詳しくは、こちらから!



Synchro TV始めました〜!
是非見てね〜😆👇✨🎶





LICA オンラインサロン
YESの魔法!
ダウンダウンダウン
詳細&お申し込みはこちらから!!!





FUNオンラインサロン
1日の始まりを朝活で変化させる
クリエイティブ朝活!
ダウンダウンダウン
詳細&お申し込みはこちらから





JOY☆LICAの平日毎日配信!
視聴は完全無料だよ。
ダウンダウンダウン
音声メデア Voice




LINE@の登録はこちらから〜!
😆✨ダウンダウンダウン
友だち追加


FUMITO&LICAが創り出した

シンクロニシティカード協会
HPは→こちらから!







クリエイションラボ シャインゴールドメソッド(SGM)
魂の在り方を全8回を収録したDVDを販売しています。

こちらから!


★マスコミ・出版関係の皆様へ★
執筆・原稿等のご依a頼,その他のご依頼は
 →  こちらのフォームからお願いいたします。





FUMITO & JOY★LICAオンサロ七夕際!
7/31までの限定開催

是非!七夕際!!!チェックしてね〜!!!