3年前に書いた記事。。


このタイミングでシェアしたいので、


リブロするね☆



そして大事なこと書き足しています♡






。。。





以前。。


ふーちゃんとケンカをしてたとき。



(最近はだいぶ減ったけど、

たまにケンカします♡笑!)





私達のケンカは、

本音で気持ちをぶつけ合う!







もう、とことん!!!笑!

まるで,小学生のケンカ!笑!






でも、言いたい放題言うから、

凄くスッキリする☆






最後の方は、お互い、なんだか、

おもしろくなって!!!






笑いに変わる☆






。。。






そんなとき思うの。

ほんと、感情って、エネルギーだなって。





頭で考えてケンカしてないから、

ただただ本音をぶつけ合ってるから、

子供みたいになるし、

その怒りのエネルギーが。。。





いつの間にか、笑いに変わる。。。



(≧∇≦)


 




あるいは、、

言いたい放題言ってるから、

疲れて、

お互い黙って。。。

間があくと。。

忘れて,普通に戻ってる。





∑(゚Д゚)



。。。





よく子供が、

泣いてたと思ったら、笑ったり。。。

怒ってたな,と思ったら、寝てたり。。

そんな感じ♡笑!








  


で、先日ね。

ふーちゃんとケンカしてたとき、

(前置きが長かったけど!)




。。。




急に!!!

ふーちゃんが、涙をつーって流して。。!!!





そんなことは滅多に無いので
(私はよく泣きますが..笑)




びっくり!!!して、

私「どうしたの?」って

聞いたら、




ふーちゃん「。。。りかちゃん。
人生1回きりやで」




って言い出して。




ふーちゃん「も〜〜、なんでもいい。

ほんまに、楽しい事、 なんでもやろうや〜。

ほんまに〜、好きな事、全部やろう!!!」





って、言ってね。



私「うん そやな..でも,急にどうしたん?」


って聞いたら。




ふーちゃん


「今,急に降りてきて、、、 

胸から、わいてきた。。。

こんな、言葉より。。

もっともっと大事な事だよ。


何をしに、地球に来たん? 

何のため、 この身体に宿してる?

 も〜、思いっきり遊ぼう〜!!!」




。。。と。






でも、この言葉の,その時の響きが、

ほんまに,なんて書いたらいいか難しいけど。


。。。



深くて重要で、澄んだ空気に響き渡る
何千年も前の美しい鐘の響きの様で。










私「ほんまにそうやな。。。」

って。。深く深く感じた☆





2人でしばらく、しみじみ感じて。





そしたら、また ふーちゃんが、






ふーちゃん

「りかちゃん、この人生全てに感謝だよ。

本当に、改めて感じる!

今一緒にいれてることも。

好きな事出来ることにも」



ふーちゃん

「すべ〜〜〜てに!!!感謝しかないよ〜〜。」







って。言ってね。







私「ほんまそうやな。。。」




って、2人でしばらく泣いてました。


ヽ(;▽;)ノ










昨日、

大切な,大好きな友人2人に、
久しぶりに会えました。



夕方に1人。
素敵な話が聞けて、ほっこりして。



そして夜には、20年ぶりの友人に
偶然に必然出会えて。


とても懐かしくて,嬉しかったなあ。



そして、その間の時間に、久しぶりに
電話をくれた懐かしい友人1人。



凄く凄く嬉しかったなあ〜〜。。。


。。。


まるでハイヤーセルフが、

これまでの全ての出会い。。



どんな関係性であっても、

人と人が出逢うってことの奇跡と関係性は、

「愛と感謝と光」なんだよ。って、

伝えてくれてるように感じていました。。。☆














私達は、ほんまに、

いつまでこの人生を生きられるか?

わかりません。







そして、この一生で、

どれだけの人と、話して、どれだけの人と,

繋がれるか?わかりません。







だから今。

この瞬間を大切に、



できるだけ、

「好きなこと」
「やりたいこと」


を、選んであげたらいいと思います。



自分自身のためだけに。








人と話す事、人と繋がること、

それによって,
傷つく事も、悲しい事も、
嫌な事も、怒りも
あるかもしれない。






でも!!!





だからこそ、

感情と言うエネルギー

がわかるし、





だからこそ、学ぶ事も,

気付く事もあると思います。










何より!!!


その中で、

「自分自身で在ること」を、 

選んでいけるんだと、

感じています。









その中で、触れ合う

「愛」や,「思いやり」や、

「やさしさ」に、






ありがたいって、

感じることが出来るんだと

思います。









今ここが、

当たり前ではなくて。

1人ではなくて。







何もかもが、

沢山のおかげさまの上に

成り立っていて。






感謝しかない、この毎日を、

今この瞬間を、大事に…☆







だからこそ、


やりたい事を全部やる!

すきなことを全部やる!








いつ,この人生が終わっても、

悔いが無いように。






「この人生の,

死ぬまでにやりたい!

ことリスト」








書いてみてくださいね♡

あ、良かったらコメ欄に書いてみて!






そしたら、究極なあなたの

光が見えるかもしれませんよ!







1度しか無いこの人生を,

この地球遊園地で思い切り,

自由に歓喜しよう!!!







今日もありがとう。

愛と感謝と光を込めて
JOY☆LICA












蠍座の満月 チャネリングWS

スコーピオン フラッシュ!

「刺激に満ちた予祝会!」





5/14福岡開催決定!



5/20 ライトストーンアドバンスコース

ダウンダウンダウン
詳細はこちらから



5/21 シンクロカードアドバンスコース

シンクロニシティカード協会主催のADコースです。
ダウンダウンダウン
詳細はこちらから





LICA オンラインサロン
YESの魔法!
ダウンダウンダウン
詳細&お申し込みはこちらから!!!





FUNオンラインサロン
1日の始まりを朝活で変化させる
クリエイティブ朝活!
ダウンダウンダウン
詳細&お申し込みはこちらから





JOY☆LICAの平日毎日配信!
視聴は完全無料だよ。
ダウンダウンダウン
音声メデア Voice




LINE@の登録はこちらから〜!
😆✨ダウンダウンダウン
友だち追加



FUMITO&LICAが創り出した

シンクロニシティカード協会
HPは→こちらから!


シンクロニシティカードティーチャー達が
一緒に書いているブログも面白いよ〜!
ダウンダウンダウン
こちらから






クリエイションラボ シャインゴールドメソッド(SGM)
魂の在り方を全8回を収録したDVDを販売しています。

こちらから!


★マスコミ・出版関係の皆様へ★
執筆・原稿等のご依a頼,その他のご依頼は
 →  こちらのフォームからお願いいたします。