みなさま〜!

最近、体うごかしてますか?

最近は、ダンスする方や

スポーツを始める方が私の周りにも

多くいます。


私も学生時代は、陸上とスピードスケートを

ずっと、やってました〜。

アスリートは、常に肉体的トレーニングと、

イマジネーションをつかったシュミレーション

を創るトレーニングをかかささずやりながら、

さらなる一歩踏み出せる精神面のこころを、

常に鍛えていましたね。



今思うと、これ引き寄せのようなものですよね。

練習して、イメトレして、自身の強い心を信頼し、

一心の思いを一点に集中して、経験する。




これが、楽しかったな〜〜。

どんな辛いトレーニングも、やったな〜〜!
(^ ^)




常に、体で体感覚をつかみながら、

イマジネーションで、自身が

滑っているフォーム姿を鏡でチェックしたり、

ビデオで撮ってフォームを見たり、





わからないときは、上手い人を観察し

分析までして、自身に身につけたり

していたな〜〜。




そして、試合になるときには、

始まる前に体を軽く動かし温めること、

1分瞑想を行って、滑るイマジネーション

を働かせ心の内側を、本番直前まで整えて、

本番に挑むことをしいました。





そんな時は、イメージ以上のタイムが

出ていたな〜〜。。(^ ^)




これは、羽生選手にしかり、体操の選手に

しかり、やはり、体で表現するアスリート 

の方は、必ずやっていることだと思う。




スポーツだけでもなく、音楽、ダンス、

芸術的な事、その他様々なパフォーマンス

のする方もそうですよね。




表現は、それに沿ったセオリーがあるが、
 
そのセオリーにどれだけ自身の表現を表すか!

と私は感じる。




それが、ジャンプの高さや体の動かし方の

しなやかさや、顔の表情だったり、、、



やっぱりここでも、感情というものが

ついてくるんですよね〜〜。



これが、また面白い。😆✨
 



少し、イメージしてみてください。

まず、今からあなたは、、上手い下手関係なく、

ダンサーとしてステージがあるとします。

イメージしてみてください。



今から踊るとして、、、

どんな音楽で、踊るのか?

どんな衣装で?

どんなステージで?

どんな表情で?

どんなメイクで?

どんな感情で?




このイマジネーションこそが、

とても日常にも使えるよね。






時間がある時に、目を閉じてやって

みてくださいね。



この現実を楽しむ体と心は、
同機ているからこそ、楽しめる。







今日も、同じ空の下を楽しもう〜〜!!!
愛と感謝と光を込めて


FUMITO









FUMITOの石屋さん!

今週末にZOOM SHOP OPEN!




東京、大阪とスケジュールが合わなくて

来れなかった方も、もう一度見たい方も、

是非!是非!参加してみてください!😆

4/16時 13時スタートします!

また、5/14福岡開催決定!





蠍座の満月 チャネリングWS

スコーピオン フラッシュ!

「刺激に満ちた予祝会!」

日時:5月6日(土) 13:00-16:30

場所:オンライン(ZOOM)

ダウンダウンダウン




LICA オンラインサロン
YESの魔法!
ダウンダウンダウン
詳細&お申し込みはこちらから!!!




FUNオンラインサロン
1日の始まりを朝活で変化させる
クリエイティブ朝活!
ダウンダウンダウン
詳細&お申し込みはこちらから





JOY☆LICAの平日毎日配信!
視聴は完全無料だよ。
ダウンダウンダウン
音声メデア Voice




LINE@の登録はこちらから〜!
😆✨ダウンダウンダウン
友だち追加



FUMITO&LICAが創り出した

シンクロニシティカード協会
HPは→こちらから!


シンクロニシティカードティーチャー達が
一緒に書いているブログも面白いよ〜!
ダウンダウンダウン
こちらから





★マスコミ・出版関係の皆様へ★
執筆・原稿等のご依a頼,その他のご依頼は
 →  こちらのフォームからお願いいたします。