みなさま~~~♡

もし、「今」が、困難だな~とか、
厳しいなあ,って

感じている人がいたら、
大事なことを伝えたいと思います。


私が「パリコレデザイナーになる夢」
を実現させる過程で、

凄く大事だったこと。。それは、


「信じる事」


この大事なことについて、
まだ夢を叶える途中だった頃に沢山

読んだ本の中から
「信じる事の大事さ」
について紹介するね。




巨大な富を築いた「アメリカの鉄鋼王」
アンドリュー・カーネギー,

「自動車王」ヘンリー・フォード、
そして「石油王」の

ロックフェラーは知っていた。
その困難な道の先に輝く人生が
拡がっている事を。


そして険しい道を乗り切れば
素晴らしい未来が待っている事を。



カーネギーは1835年、イギリス、
スコットランドで生まれた。

父は毛織物の職人だったが、
産業革命によって自動織機が出現し
た事により失職、1848年、
一家はアメリカのある移民スラム
にたどりついた。

だが、父と母2人の収入を合わせても
最低生活費に足りない。

一家の生活はアンドリューの
肩にも重くのしかかり、父と同じ
紡績工場で1日12時間、週6日働くことにした。

週給1ドル20セントの仕事だ。
しばらくすると今度は、1週2ドルになる仕事がきた。

仕事は以前よりずっと厳しかった。
小柄で病弱な13歳の少年が夜


1、2時間おきに起き、蒸発機関の
圧力調整するというのだから。

しかし,アンドリューは音をあげない。
それを見た雇い主は、簿記係という
デスクワークにまわしてくれた。

それから3年後、今度は電報配達の仕事につき、
週2ドル50セントになった。
当時それは危険な仕事だった。

両親は反対したが、アンドリューは
ひるまない。それどころか、
暇をみつけては電信技手のところへ行
き、通信技術のマスターに励んだ。

それがアンドリューに幸運をもたらした。

週給4ドルでピッツバーグの電話局に
技手補として誘われ,次いで
グリーンスバーグの電話局で正技手に昇格し、
週6ドルを得るようになった。

アンドリュー17歳のときだった。
そしてまた2年後には更なるチャンスが。。。

と、このようにアンドリューは
チャンスをどんどん掴み、ついには、
「世界の鉄鋼王」になった。



。。。



もし,アンドリューが簿記係、
電報配達で満足していたら,小柄で
病弱だからと消極的な気持ちで仕事に当たってたら,
スラム街からの脱出は厳しかったかも。。


もし、アンドリューが、豊になれる事を信じず、
音を上げていたら、
歴史に残る大成功は,無かったかもしれない。。




*「人生に突破できない障害はありはしない。

積極的に全力で取り組む姿勢さえあれば、

自ら問題は解決し,道は開ける!!!」



*成功者達は、みんな



「自分を信じ、
夢が叶う事を,
信じていた」



過去の成功者達って、結構、
大変な境遇に生まれてたり、


身体が弱かったり、
厳しい状況を乗り越え、
栄光を掴み、


夢を叶えている人が多かったりする。




何も、嫌な事を無理に頑張る
必要はないけど、「夢」や、
「叶えたい事」があったら、思い切りやる!!!


ってことも大事。


あと、自分の夢とは、ほど遠いなあ、
って.今は厳しいなあ、っておもってても、
必ず状況は変化するし、そこから流れていく。


だから、「今の状況が厳しい」からって、
あきらめることないし、いつだって、どんなときも、



「できる。と、自分を信じる」
「夢は叶う。と、信じる」

を選んでほしい!!!


「信じる」も「信じない」も、
「選べる」し「決められる」から。




私も決して、自分の夢を叶えるのに、
ベストな環境じゃなかったし、
とっても高いハードルだったよ~笑!


資金や、コネや、人脈や、
情報や、キャリアや。。。


考えてみれば本当に何にも無かった。


ただの普通の大阪の
田舎の子だったから~~~笑!!!

でも、1つだけ、しっかり選び,
決めていたことは。。

「私には出来る」
ってこと。




何の根拠も無い。ただ、自分を信じる事を選んだ。

そして、「絶対出来る」って、決めただけ。



だって、ファッションデザインが大好きだったから。

めっちゃ楽しかったから。ただ、それだけ♡


才能も、誰に認められた訳じゃない。
何の賞もとったことない。

誰に教わったわけでもない。


だから、誰も認めてくれないから、

自分で YES !!!
しただけ♡



そしてYESに
「いける気がする~!」
「絶対いける!!!」
って、

ワクワクのエネルギーを
足して決めただけ。



外にベクトルを向けて

「あの人に認めて貰ったから,信じる」

だと、簡単にぶれちゃうよ~~

内にベクトルを向けて、
「信じる。って決めたら」
光の柱が、どんどん育っていく♡




ね、自分で自分を信じる。
を選ぼう。ただ、選ぼう♡





今日はこの辺で~~

今日も最後まで読んでくれてありがとう。
愛と感謝と光を込めて

JOY 
★ LICA








4/7 ACTIVE CHANNELING 2023 in 大阪
詳しくはこちらか〜!^^



FUMITOの石屋さん!

年に一度のリアルショップ!



大阪 4/8.9の二日間!心斎橋近郊となります。

スケジュール空けておいてくださいね〜!

今年も最高な子達ばかりがやってきます!

お楽しみに〜!

詳しくはこちらから〜!







LICA オンラインサロン
YESの魔法!
ダウンダウンダウン
詳細&お申し込みはこちらから!!!




FUNオンラインサロン
1日の始まりを朝活で変化させる
クリエイティブ朝活!
ダウンダウンダウン
詳細&お申し込みはこちらから





JOY☆LICAの平日毎日配信!
視聴は完全無料だよ。
ダウンダウンダウン
音声メデア Voice




LINE@の登録はこちらから〜!
😆✨ダウンダウンダウン
友だち追加



FUMITO&LICAが創り出した

シンクロニシティカード協会
HPは→こちらから!


シンクロニシティカードティーチャー達が
一緒に書いているブログも面白いよ〜!
ダウンダウンダウン
こちらから





★マスコミ・出版関係の皆様へ★
執筆・原稿等のご依a頼,その他のご依頼は
 →  こちらのフォームからお願いいたします。