みなさん~^^





満開ですね~!!!
お花見で久しぶりに
友達と再会する方や、

これから入学式の方や、新入社員に
なられた方や、さまざまでしょうね!


久しくの再開で夢を語ったり、
本音を語ったりしあうのもいいですね。



でも、常にいつもと同じ様に日々を
送られて、話す知人も中々合えなくて、

~、、、と、感じている方も少なく
ないと思います。



そんなことで、今日は
質問回答をしようと思います。





★質問


LICAさん、FUMITOさん
いつも本当にありがとうございます!


今年になったぐらいから
前みたいに必死にならなくても
自分の感情や思考などが
どう感じてるのかなど
気にすることができてきて
いるような気がします。


ネガティヴな自分にもyesして
なんとか過ごしています。


まだまだ昔の癖があるので
スムーズではないですが…


今の仕事の事ですが、
人間関係やお金のことなど
嫌だなぁと思うことや
納得いかない事があるけど、
やりたいことが見つかるまで、
やりたい事を仕事にするまで
と思って仮でやっています。


でもずっとこの仕事をやると
思うと辛すぎるので、
辞める気持ちがあるっていう事は
凄く怖かったけど、伝えていました。


昨日続けるのかいずれ辞めるのか
っていう話を上司がしてきた時に、
ちゃんとした所に行った方が良い、
両親に甘えていないか?
って言われてしまいました。


アラフォー独身の私。
パートで時給も安く両親に
甘えているとは常々思っています。


でも、ずっと週5で働かないと
いけないっていう思い込み
あって、無理して病気に
なってたりしたのでそこを
崩してみて週3日とかに
してみてたんです。

だから、そう言われて、やっぱりもっと
働かないといけないのかな、とか
こんな歳で家に生活費もいれない
なんてだめかな、やりたい事を仕事に
するなんてできないのかな
っていう思考が出てきて
凄く悲しかったです。涙



でも出てきたのは
上司に影響された思考だから

ほんとは全部いいんですよね、
やりたいことをお金に困らず
仕事にできますよね。


上司に、できないと
言われてる様で悲しかったです。涙


悲しくて辛くて自分を信じる力が
ぐらっと揺れてしまいました。。。


揺れる自分もyesすれば
乗り越えられるでしょうか…






回答しますね~!
ジャジャーンDASH!DASH!DASH!


ズバリ!
絶対に!出来るよー!

好きな自分で在る事を
選べれるよ!



あとね!

揺れる自分がいると、そう思ったら、
YES!!!すれば良いよ。


まずは、そんな自分でも
「ええや~ん!!!♡」ってね。


でもね!




大切なのは、

だれも、変える事は、出来ない。
気づく事も、心の中で、沸き起こる事だから。



今、このタイミングで、このお話が、
現実で起きている事が、
自分自身で起こしている様なものだから。。。


もう1つ!
自分では、気づかない何かを、
この現実では気付かせる事があるんだよね。

その上司の様な役者を立ててね!

そして、さらなるステップの出来事に
過ぎなかったりするからね~~。



何故ならば、私達の意識は、注意を向ける所に
エネルギーが流れていくもの。

どんな、問題があっても、どんな現実の
ストーリーがあっても、問題と捉えているのは、
自分だからね。



言う事は、

そんな問題を捉えている自分に、まずは
思いっきり!!!

YES!!!してみて。


も~!!!そんな、自分でも、、
     えや~~~ん!!!」って、

大声で、シャウト
してみてください!

も~~~~、思いっきり!!!



   あ、近所迷惑注意報!が、
   予測されるようでしたら、
   一人カラオケボックスエリア
   をお勧めします。(≧∇≦)


揺るぎなく、思いっきりYES!!!
できると思う。(^o^)



そして、その後が大切!



で! 本当の私は! どうしたい!!!
何の制限も、何も関係性もないとしたら、
どうしたい~!!!

っと、自分自身に聞いて~みて~!


心の本音を聞いてみて! 

「寝たい!」「食べたい!」「笑いたい!」
「泳ぎたい!」「描きたい!」何でもいいの!



先ずは、この身体をもっている以上、
その心の声じて、動いてみて!


そして、心が喜ぶ事をやってみて!
きっと、心が緩んで来るはず!!!



そうしたら、更なる心の声を聞いてみて!


きっと、それが、Mさんにとって
パーフェクトな現実として現われてくるよ!


何よりも、いつもの習慣の様に、

だけど、、、
でも、、、と、思考の声よりも、

こころが、緩んだ時に出る、その一言!

あ、わたし、〇〇をしたいかも。。。

大切に!笑!!!


!!!


その、もらした一言!に思いに!
ワクワクを乗せて~!!!

楽しんじゃおう~!!!







まずは、満開の桜を見ながら、まったりと、
心をゆるませてみてね!



愛と感謝と光を込めて

JOY ★ LICA









4/7 ACTIVE CHANNELING 2023 in 大阪
詳しくはこちらか〜!^^



FUMITOの石屋さん!

年に一度のリアルショップ!



大阪 4/8.9の二日間!心斎橋近郊となります。

スケジュール空けておいてくださいね〜!

今年も最高な子達ばかりがやってきます!

お楽しみに〜!

詳しくはこちらから〜!







LICA オンラインサロン
YESの魔法!
ダウンダウンダウン
詳細&お申し込みはこちらから!!!




FUNオンラインサロン
1日の始まりを朝活で変化させる
クリエイティブ朝活!
ダウンダウンダウン
詳細&お申し込みはこちらから





JOY☆LICAの平日毎日配信!
視聴は完全無料だよ。
ダウンダウンダウン
音声メデア Voice




LINE@の登録はこちらから〜!
😆✨ダウンダウンダウン
友だち追加



FUMITO&LICAが創り出した

シンクロニシティカード協会
HPは→こちらから!


シンクロニシティカードティーチャー達が
一緒に書いているブログも面白いよ〜!
ダウンダウンダウン
こちらから





★マスコミ・出版関係の皆様へ★
執筆・原稿等のご依a頼,その他のご依頼は
 →  こちらのフォームからお願いいたします。