おはよ〜!😆✨

今日はね、質問にお答えしたいと思います☆


下記のような悩みを抱えてる方多いかもしれない..

と思って、取り上げさせて頂きました。



私もね、スポンサーがいた訳でもなく、

実家が裕福だった訳でもない中で、

起業し、夢を叶えてきたので、

「お金がない」という思いはたくさんしたし、

同じような思いを持ってる方も多いと思うので、

Q&Aにさせて頂きますね~~♡





*質問


「LICAさん、いつもありがとうございます。
 LINEのお返事、ブログのいいね。
 本当に心強く、感謝いっぱいです。

 今までずっと相談したいことがありました。
 YESも出来るようになり、感謝と幸せで
過ごせているのですが、お金についての
不安だけががどうしても消えません。

 実は去年離婚をし、二人の子供は私が育てています。
 養育費はほぼゼロで私の収入だけで生活しています。
 とはいえ、収入が少ないので貯金を崩しながらです。
 貯金も底をつき、どうやって生活していくか・・・
 その不安が頭から消えません。

 思考が現実化することは分かっているし、

 この不安もYESし、自分がどうありたいか?
というとやはりゆとりがあり、幸せでいたいと
思うので、その思考を持つようにしています。

 でも、支払があるとか、あといくらあるとか
物質的なことは、実際に目の前に起こっているので、
どうしてもフォーカスしてしまいます。

 事情があり、両親にもお金がなく貸せないと
言われています。

 どうやって?というのは宇宙の仕事なので
 私が考えることではないのですが、
いい気分で過ごしているだけでは
 解決できないというのが、正直な気持ちです。

 最近、自分のやりたいこと、
仕事としてやっていけそうなことを
 見つけて、昨日ブログにも書いたのですが、
 本格的に活動するには、やはり資金が必要。
 ○○万円あったらなぁ・・・と外側に求めてしまい、
 頭の中は、お金のことでいっぱいなんです。

 気持ちをどう切り替え、どう行動したらよいのか・・・
 引き寄せの法則について、十分学んできたのに
 この壁だけが越えられません・・・

 何かメッセージを頂けたらすごく嬉しいです。」




*回答


「このお悩みよくわかりますよ~~~

そしてやりたい事がみつかりよかったですね♡

そしてね、今文章を読んでいても、
「お金がない」にかなりフォーカスが

向いていますよね、実際、日常の生活の中で
お金を必要とする事が多く、

目で観える所に,お金がなければ「ない」
という思考がかなり多くなり、

不安になっているのだと思います。


。。。


いい気分で過ごさなきゃ,引き寄せられない。。
って思ってませんか?ヾ(▼ヘ▼;)

お金の心配が在りながら、
いい気分で過ごすって誰にだって難しい。

無理にいい気分になる,
事をまずしないでくださいね。

私はしんどいんだ~~!!
私は不安なんだ~~!!
私はどうしたらいいんだ~~!!ヾ(。`Д´。)ノ


ってね、正直に今ここのありのままの自分を
紙にでも書いて、認めてあげてください。

それでも
しょうがないじゃないか~~!!
YES!😆🤟🏻🎶✨✨✨

正直めっちゃ不安だ~~!!
それでもいいじゃん!人間だもの!YES!って、

正直な気持ちを,出してあげてくださいね。

ママだって、つらい!YES!(≧▽≦)


でね、そしたらすっきりするか、
少しは楽になるから、そうやって自分にエネルギー

を戻してから、今度は「在る」に意識を
向けてください。

今まで「お金がない」に,
かなりフォーカスしてたと思うので,
今度は「在る」にフォーカスしてね。




例えば

・日常生活を無理なくおくれるからだが在る。
・可愛い子供がいる。
・やりたいと思う仕事も在る。
・友達がいる。
・両親がいる。
・雨風避けれる言えに住めている。
・水が自由に使える。
・入りたい時にお風呂に入れる。
・ガスや電気が在る。
・感謝できる事が在る。
などなど。。




細かいことを書き出すときりがない程、
「在る」はあるとおもいます。^^

でね、「在る」を数え、意識のフォーカスを向けたら、本当に感謝で一杯になります。

今、ここで「在る」は完全で、確かな事実です。

でも、未来への不安は「まだ起こってない」
ことへの不安だったりするから。

「在る」にフォーカスして、感謝が出て来たら、
そのエネルギーはまた

「感謝すること」を引き寄せます♡ (^人^)



そして感謝する事を、
意識を使って選んでフォーカスしてたら、

どんどんなんだか、全てがなるようになり、
上手く行くんじゃないか!

って気になる♡


そしてそのとおり、素晴らしく
エネルギーが回り出し、引き寄せられ、
現実に投影される。つまり現実化。




わたしも、経営し始めのころ、
全くお金がなく、お客様も全く来なくて。。

お金の不安が出る事がよくありました。


そんな、お金の不安が出た時には、
あまりくよくよ、シリアスになるのを

意識的にやめて、最悪どうなったって
「死にはせんやろ!」って思って、

で、「でもよく考えたら、いつ死ぬかわからんわ!」
って思って、

「ほんなら、いつ死んでも後悔せんように、
毎日を楽しもう!!」って思ったん。




そう決めて、毎日好きな本を読めたり、
好きな映画を見れたり、音楽を聴いたり、

美しい夕陽を見る度に、感謝が沸き起こって、
そんな数日をすごしてたら、なんか、

いつの間にか、「お金がない」に
フォーカスしなくなって、何でも無い毎日に感謝

できるようになり。。.


気が付いたら、どんどんお金と言うエネルギーが
回り出す様になったの。(^ε^)


だからね、長くなったけど、意識的に、
まずありのまま今ここ、の自分にYES!

してあげて、それから、「在る」を探してみて。
出来るだけたくさん♡


そしてそれらに対しての感謝をかんじてみてね。

(3、11があったから、ライフラインが
あたりまえじゃない、ってこと、
 経験できてそれは本当に感謝だったよね。)

長くなったけど,やってみてね♡


質問ありがとう。
絶対大丈夫だから。


宇宙はいつでも最高のエネルギーを
送ってくれてるから。

どんなに困難な状況でもそれは、
完璧な流れだから。時間軸の中での
未来でちゃんと完璧に繋がってるから。


安心して、人生の川の流れを
信頼してね。

ただそこにチャンネルを
合わせるためには、
感謝のエネルギーでいることを、
在る、にフォーカスして
楽しんで行こう♡







今日も最後まで読んでくれてありがとう。
愛と感謝と光を込めて

LICA







4/7 ACTIVE CHANNELING 2023 in 大阪
詳しくはこちらか〜!^^



FUMITOの石屋さん!

年に一度のリアルショップ!



大阪 4/8.9の二日間!心斎橋近郊となります。

スケジュール空けておいてくださいね〜!

今年も最高な子達ばかりがやってきます!

お楽しみに〜!

詳しくはこちらから〜!







LICA オンラインサロン
YESの魔法!
ダウンダウンダウン
詳細&お申し込みはこちらから!!!




FUNオンラインサロン
1日の始まりを朝活で変化させる
クリエイティブ朝活!
ダウンダウンダウン
詳細&お申し込みはこちらから





JOY☆LICAの平日毎日配信!
視聴は完全無料だよ。
ダウンダウンダウン
音声メデア Voice




LINE@の登録はこちらから〜!
😆✨ダウンダウンダウン
友だち追加



FUMITO&LICAが創り出した

シンクロニシティカード協会
HPは→こちらから!


シンクロニシティカードティーチャー達が
一緒に書いているブログも面白いよ〜!
ダウンダウンダウン
こちらから





★マスコミ・出版関係の皆様へ★
執筆・原稿等のご依a頼,その他のご依頼は
 →  こちらのフォームからお願いいたします。