恋愛って,1番現実にくっついてしまうかも。

恋愛の相談が多くて、ふと,そう思った。

結構,恋愛とお金って似てる。笑






以前の記事で沢山相談がきてるんですが、

その中から公開回答していきたいと思います♡




*質問




「はじめまして。
ブログをいつも楽しみにしてます‼

リカさん、今の私にアドバイスをして
頂けませんか?

私は、3年付き合っている彼氏がいますが、
結婚出来ずにいます。

借金があり、それが片付いたら…とは話して
いますが、計算しても二年はかかりそうです。
私は、38歳なので、やっぱり出産を考えると
今すぐにでもしたいのですが…。


大好きな彼なのですが、怒りの感情が激しく、
仕事のストレスが溜まった時に爆発すると、
直接的に何かされるとかは無いですが、

そんな彼を前にすると、何を言ったらいいか
分からなくなって言葉が出てきません。

何も言葉に出来ない事が悲しいです。

結婚したくても出来ず、彼の感情的な所で
言葉にならず、もう上手くいかないのかもと
考えてしまいます。

寂しい、とばかり感じる自分にどうしたら
いいかも分かりません。

まとまりませんが、こんな私にアドバイスを
お願いします。」





回答しますね。

何よりも、何よりも大切なのは、
彼ではなく自身である気持ちですよ。
その気持ちを大切にしてください。




そして、何よりも思うのは、

お金でもなく時間でもなく、

二人で一緒にいて、様々なことがあったとしても、

本当に楽しいかどうかだよ。



全てをお互いが受け入れ、
そして共にいることで、
いい気分にいれることが
一番だよね〜^^



本音を漏らしてみて。


もし、彼の感情が高まったとしても、
その時感じた気持ちを正直に伝えてみて。

本当は、わたし、、、思っていたの。
って、言ってみて!(≧∇≦)


一つ一つで、いいし、ゆっくりでもいい。

感じている思いや感情、そして今、
感じるフィーリングを伝えてみて。


上手くいかせようと、頭で考えると何も
言えなくなってしまうのは、よくわかるよ。


でもね、
何よりも自身の気持ちが
大事だよ!

手紙でもいい、
本音を伝えてみて!


今感じている全てを、手紙に託しても
いいじゃない!(^o^)



彼にとっても、
心の思いを伝え合う事から始めてみて!


きっと、本音を漏らし始めた
時から、ニューステージと
して始まるよ!


まずは、いい気分になる事を
いっぱいする事だよ!^^

きっと、そこから本当の
自分の気持ちと
向き合えるから!

楽しんで!!!
(^o^)









そして、次の質問



LICAさん、FUMITOさん!
毎日ブログ読んでます。
いつもありがとうございます。

質問があります!

あたしが本当に望んでることは、
大好きな彼と、歌や音楽、自分を表現する
ことで豊かに稼いで幸せに生きていくことです。


でも、彼氏はずっといないし、
音楽や表現
することに関しても素人で実績もなく、
稼ぐどころか、どうしたらいいのかも
分からない。

だけど一人暮らしで生活費がいるので、
とりあえずやりたくなくても何か仕事を
せざるをえない。

このループから出たいんです。

今のところ、本当の願いと、とりあえずの
願い(やりたくないけど負担のかからない
高収入の仕事で楽しくできる仕事が見つかり
ますようにとか)、両方宇宙に投げてますが、
いつもなんだかモヤモヤします。


とりあえずの願いは、とりあえず、だから、
本当の願いではないからかなぁ。


でも、本当の願いがいつか実現するとしても、
それまでにはタイムラグがたくさんあるで
しょうし、どういうふうに望みを放てば
いいのかー??

何かアドバイスいただけないでしょうか。

よろしくお願いします。









この質問、
このブログを読んでくれている方にも、
重なる方も多いかもしれませんね。



「好きな事で、自身を表現し、好きな
   パートナーと豊かに稼いで幸せに生きて
   いくこと」

とても、素敵ですね!


★この思いは、具体的にヴィジョンとして
     描いていますか?

★この現実を創造し、笑って、楽しんで、
    どんな思いを感じていますか?


まずは、この創造する現実が創るのは、
心の内側にある意識の中で、

ワクワクするエネルギーが放出し、
も〜!!!
沸騰して湧き出してきて、
まらない〜!!!!

っと、楽しんできた時に現実となって、
創り出されると思いますよ。
(≧∇≦)


何よりも、今、生活のために、
とりあえずやっている事に関しても、
もちろんタイムラグはあるけど、

大切なのは!
常に、常に、なりたい現実に、
少しでも繋がる事を
してみることです。



例えば、音楽に通じることをするとか、
少しでも自身の表現したいことに繋がる
ことをしてみるとか、


お金でも、時間でもないく、
思いだよ。

その思いを常に、どう意識しているのかを
自身で観察してみて。



自身の思う感情のエネルギーの発信源は、
常に心の内側にあるんだよ。

創造している思いから常に来ているのかを
見てみて、今までと違う光が見えてくると
思うよ。


認識のループは、現実に認識している
自身の無意に認識ている世界だからこそ!

内側の認識したい世界に、
アクセスしてみて!




何よりも、
創造する世界を思いっきり
楽しむ事だよ!

そのためであれば、どんな努力でも、
どんな思いでも、するでしょ!

それが、エネルギーの原動力となって、
楽しめる事だもんね!


さあ、一歩踏み出してみて! 
楽しんでいこう〜!!!









今日も、この同じ空の下で、一人一人の
世界が始まり、そして様々な思いを持って
楽しむことをしよう!


そして、心の内側にある思いを信じて、
自身の気持ちを大切に楽しんでいこう〜!



愛と感謝と光を込めて

FUMITO & LICA




3/21 シンクロニシティカード
サウンドレゾナンスリーディング


最高な環境の中でクリスタルボール
を体と心で味わいリーディングに
没入するWS


ダウンダウンダウン
詳しくはこちらから




FUMITOの石屋さん!

年に一度のリアルショップ!

東京  3/25.26の二日間!代官山近郊

大阪 4/8.9の二日間!心斎橋近郊となります。

スケジュール空けておいてくださいね〜!

今年も最高な子達ばかりがやってきます!

お楽しみに〜!







LICA オンラインサロン
YESの魔法!
ダウンダウンダウン
詳細&お申し込みはこちらから!!!




FUNオンラインサロン
1日の始まりを朝活で変化させる
クリエイティブ朝活!
ダウンダウンダウン
詳細&お申し込みはこちらから





JOY☆LICAの平日毎日配信!
視聴は完全無料だよ。
ダウンダウンダウン
音声メデア Voice




LINE@の登録はこちらから〜!
😆✨ダウンダウンダウン
友だち追加



FUMITO&LICAが創り出した

シンクロニシティカード協会
HPは→こちらから!


シンクロニシティカードティーチャー達が
一緒に書いているブログも面白いよ〜!
ダウンダウンダウン
こちらから





★マスコミ・出版関係の皆様へ★
執筆・原稿等のご依頼,その他のご依頼は
 →  こちらのフォームからお願いいたします。