みなさん~^^

おはようございます。

今日は、以前質問を頂いていた回答質問が

とても大事だったので、綴りますね。




☆質問


リカさん、フミトさん
いつもブログ読んでいます!

相談をさせてください。

自己否定を今までずっとしてきたため、
いつもモヤモヤして人生上手く行っていなく、
苦しく感じていました。

でも表面上は普通を装っています。
今はリカさんはじめ、心の大切さを教えて
いただいている方達のブログや本でいろんな
考え方ができる事を知り、少し気持ちも楽に
なりましたが、まだいつものクセが出てきます。

30代後半で仕事も今月契約終了し、独身で、
ほんとに何も成し遂げていない自分に焦りを
感じています。

仕事も今まで何度も変わり、かと言って
やりたいことがある訳でもない自分が
また嫌になり、更に自己肯定感が低くなって
しまいます。

次どうしたいのか、考えても今までの
挫折感が強く出てきてしまいごちゃごちゃ
の思考になってしまいます。

もっと軽く考えたいのですが、
自分のことに
なるととてもシリアスに考えてしまって、
結局いつも上手くいっていません。

長くなってしまいましたが、
読んでいただけると嬉しいです。

ありがとうございます。


はい!
公開回答をさせて
もらいますね~!!!


ん~~!
大丈夫だよ!
大丈夫!



その気持ち、わかるー!

って、思う方も多いと思うし、誰でも

経験がある事ですね。



そして、私もその経験した事があります。



私も、何を隠そう転職を5回もして、

自分自身との葛藤をよくしていましたし、

何も私は出来ないのではないかっと、

自己喪失や誰かに、どう思われるかっと、、

不安と恐怖を抱いた事もありました。





そんな時て、

自分の事になると良くわからないし、

自己否定が必ずやってくるものです。




そんなとき、わたしは、

良くやっていた事があります。

これ、是非、やってみて下さいね。



胸に手をあて、
私の心の奥にいる神様
(本当の自分自身)に、

私と言う名前が付いた
私に客観的に質問をして、
本当の私と対話するんです。






これは、本当に心から信じて、
その思いをつたえてみるのです。





(答えは、間髪入れず入ってきます。 


   その後に、でもな~っとか、だって、。。

   とか。。。

 様々な、自我の思考の声が騒いで来ますが、

    深呼吸を何度もして気を落ち着かせて、


 自分を信じて、もう一度聞いてみて下さい。
    
    瞑想をしながら聞くのもいいですね。)





そんな時、私は、沸き起こるように

答えてくれたのが、次の様な事を

返してくれていました。





大丈夫!大丈夫!

まずは、休みなさい。


そして、

誰かにではなく、自分にとっての

喜びと楽しみに思いを向けるんだよ。


そこには必ず、光を感じる。

あなたが不安な時、私の声を信じろ、、、

いつでも、私はここにいる。






私の奥の神様が答えてくれた、返事で、

私を突き動かせてくれた事はなんどもあります。



まだ、25才くらいの時は、

会社員で仕事をしていましたが、

何をしていいか生きずまりを感じどうして

いいかわからない時は、



なんと!!!

をしなさい・・・」っと、

答えが来て、全米をバックパッカーで旅をした

事もあります。笑!





そんな時、様々な日常では感じれない思いや、

出会い、感動!


そして、不安や恐怖を体験し、それでも私は

両手を広げて、楽しめる今に存在し、

何を感じ、思いを持つかは、私が決める事で

体験出来ると感じました。




大丈夫!

今を、そして思いを感じれる事に、

自分自身が喜びと楽しみ

感じれる事

全力で動ける時が来ます!




その時に、なったら動けばいいんです!

大丈夫!



その、川の流れを創るのもが、

決められる




まずは、える事が始めましょう!

お笑いを見るでも、大好きなコーヒーをのむでも、

気分がいい天気の時に散歩をするでも!

今に、笑える事、気分がいい事を、楽しみましょう!






さあ、今日も同じ空のしたで、
楽しみましょう!!!





愛と感謝と光を込めて


FUMITO







3/21 シンクロニシティカード
サウンドレゾナンスリーディング


最高な環境の中でクリスタルボール
を体と心で味わいリーディングに
没入するWS


ダウンダウンダウン
詳しくはこちらから




FUMITOの石屋さん!

年に一度のリアルショップ!

東京  3/25.26の二日間!代官山近郊

大阪 4/8.9の二日間!心斎橋近郊となります。

スケジュール空けておいてくださいね〜!

今年も最高な子達ばかりがやってきます!

お楽しみに〜!







LICA オンラインサロン
YESの魔法!
ダウンダウンダウン
詳細&お申し込みはこちらから!!!




FUNオンラインサロン
1日の始まりを朝活で変化させる
クリエイティブ朝活!
ダウンダウンダウン
詳細&お申し込みはこちらから





JOY☆LICAの平日毎日配信!
視聴は完全無料だよ。
ダウンダウンダウン
音声メデア Voice




LINE@の登録はこちらから〜!
😆✨ダウンダウンダウン
友だち追加



FUMITO&LICAが創り出した

シンクロニシティカード協会
HPは→こちらから!


シンクロニシティカードティーチャー達が
一緒に書いているブログも面白いよ〜!
ダウンダウンダウン
こちらから





★マスコミ・出版関係の皆様へ★
執筆・原稿等のご依頼,その他のご依頼は
 →  こちらのフォームからお願いいたします。