おはようございます。
今日は過去記事をブラッシュアップして
綴ります。


時間について。
ちょっと書きたくなりました。







そんときね、

時間について少し話したら、


聞いてたみんなが、目がキラッキラしてきて、
ワクワク踊りをしていたので、

(子供の様に手をぶんぶんさせて、
    興奮とワクワクを表現していました!笑)



見ていて、楽しかった☆



で、Blogでもシェア♡






突然ですが。
あなたは今、
どこにいますか??


ー東京都の〇〇区の〇〇。。。と、
住所を答えた人〜

はい。それ、外側の現実ね。

本当は、ここ。しかないよね。

意識はここ。しかないはず。

外側の現実にはいないよね?意識はここ。
あなたの中に在るよね?






あなたの過去や
未来はありますか〜?


ー過去は〇〇高校に通って、〇〇していて、
今後もこんな感じで普通にいけばあります。

はい。それ、時間軸の記憶と予想。

本当は、今、しかないよね。^^


{F98CDB18-C30A-460C-A26A-D5FBCC9E711D}




この次元の時間は,過去から未来に流れる、
線形時間だと認識してるから、どうしても、

これまでの生い立ちや、過去の経験や環境や
色んな過去の記憶から、今があり、
そしてそのままその時間の流れの中で予想し、
そのまんまそれを創ってしまいます。



でもね、それは、時間というトリックに
まんまと、はまってるだけ☆



もし、生い立ちも環境も、経験も、
今の願望
に繋がらないような過去だったとしたら、
その過去から今、全く違う望む現実を創るのは。。

とても難しく思うよね。



で、難しい、難しいって思って。。。



そのまま時間の流れの中に入っていたら、
今から来年どうなるか、だいたい予測が
ついて。。



そして毎年、だいたい予測の着く未来を
創ってしまう。。。







時間の流れの中に入ってたら、過去からの
経験や、学歴や、環境や、これまでの延長
な感じで、お金も人間関係も仕事も、予測
のつく範囲でそのまま今に持って来るから、


ほんとうの自分が, 

例えば、外国で歌手になりたいって思ってても、

「むずかしい」「どうやって?」って
思考が働いて、願望にすらあげてもらえず、

「好きな事」「やりたいこと」がわからない。
と思って、予測のつく未来を創っていく。





ほんとうは。


過去の経験や流れなんて、
何1つ、ここにはない。

記憶でしかない。



その時間の流れの中にいたら、
過去からの流れでできることしか出来ないし、
流れの中にいるから、未来が不安でしょうが
ない。



でも。
未来なんて今ここにはない。



☆☆☆



私は本当に普通の高校生だったし、
その後は大阪の田舎の、しかも2年生の
無名な専門学校の、数名しかいない
アパレル科の生徒だったの。


就活では1社も求人がきてなくて、
先生には、せいぜいがんばっても
「販売員」だろう。って言われた。


身内にファッション関係の人何ていないし、
何にも情報も無い田舎で、ファッション
デザインコンテストに応募するも、
1回も受賞したことなんてなかった。


そんなごくごく普通の、大阪の専門学生が、

「パリコレのデザイナーになりたい」
って、

時間の流れの中でいたら、「絶対難しい!」
って思って、先生に言われた時点であきら
めてたと思う。



だって、全くどうしたらなれるのか?
さっぱりわからなかったから。笑!



時間の流れの中にいたら、
未来も簡単に予想できた。



お金もないし、地元大阪で、
せめて好きなブランドの販売員しよう。って。




だって時間の流れの中にいたら、
過去、現在、未来が繋がってる.
と思うから未来が、こんなもんかなって、
予想できるよね。



でも。


繋がってはいないんだにゃ〜
(^o^)☆


{06A7A409-866D-433C-B7EF-B6FC30B10B06}



だから、そんな専門学校生だった私が、
卒業して約9年後にはパリコレ参加
デザイナー&30億の会社を実現してたの。
笑!



これは決して私が特別とか、
才能あったからとかではないんよ。



だったら、大きな賞を受賞してるし!笑
(ほんま、1回もないし!)









確かに言える大きな要因は

「いま、ここ」
しかないって感じてたから。



☆「今ここ.
       の自分がめっちゃ大事」
って感覚的にわかってて、意識の矢印を
自分の内側に向け続けたから。


自分の内側には、
時間なんてない。



今、ここに在るだけ。




だから「今、ここの自分」
を信じることが出来た♡


{F0FCC3F9-B6F6-4BDE-9F57-05518087A6C1}




根拠の無い自信は、
時間の流れにいない。


過去に誇れる事が無くてもえ〜やん。
過去に褒められた事があまり無くても、
え〜やん。

過去に生かせそうなキャリアが無くても、
関係ないね〜〜ん。



ただ。ただ。


「今ここの自分」を信じて。



時間の流れの中にいないで、今ここ。
を楽しんで♡


今、ここの内側に軸を打って、
なにがどうでも、なんでも、


あなたのやりたいこと、
本当に望むものは絶対叶うから。
叶わないものは、望みすら、元々しないから。


ちゃんとそのように出来てるから☆




「あなたの叶えたい願望は、
   叶うから叶えたいと,
   感じるようになっているから
   




時間の流れなんていう、アトラクションは、
もう充分,遊んだから♡


そのアトラクションからはもう,降りて。

そろそろ、
本当の自分の感性感覚で、
この地球遊園地をもっと
楽しんじゃお〜〜〜〜☆



今日も最後までおつきあいありがとう。
愛と感謝と光を込めて
LICA





PS.シンクロイベントやるよ〜!
遊びにきてね〜!^^



久しぶりオンラインイベントに参加します。
ダウンダウンダウン
詳細&お申し込みはこちら〜♡
 




シンクロニシティカード協会
8周年記念イベント開催します!
『インフィニティエイト』
ダウンダウンダウン
お申し込みはこちらから〜!








FUMITOの石屋さん!

年に一度のリアルショップ!

東京  3/25.26の二日間!代官山近郊

大阪 4/8.9の二日間!心斎橋近郊となります。

スケジュール空けておいてくださいね〜!

今年も最高な子達ばかりがやってきます!

お楽しみに〜!







LICA オンラインサロン
YESの魔法!
ダウンダウンダウン
詳細&お申し込みはこちらから!!!




FUNオンラインサロン
1日の始まりを朝活で変化させる
クリエイティブ朝活!
ダウンダウンダウン
詳細&お申し込みはこちらから





JOY☆LICAの平日毎日配信!
視聴は完全無料だよ。
ダウンダウンダウン
音声メデア Voice




LINE@の登録はこちらから〜!
😆✨ダウンダウンダウン
友だち追加



FUMITO&LICAが創り出した

シンクロニシティカード協会
HPは→こちらから!


シンクロニシティカードティーチャー達が
一緒に書いているブログも面白いよ〜!
ダウンダウンダウン
こちらから





★マスコミ・出版関係の皆様へ★
執筆・原稿等のご依頼,その他のご依頼は
 →  こちらのフォームからお願いいたします。