言葉には力がある。


言葉には、
現実を変えるエネルギーがあります☆






なぜか?



自分の声を1番聞いているのは
自分自神だから

自分の言葉を1番聞いているのも、
自分自神ですよね。




言葉には一種の催眠効果的なものがあって。



。。。



全ての現実は、その人の見方によって変わります。





何かが起こって、

その人がネガティブな見方をしたら、
ネガティブ

なことが起こった.という認識になるし。





ポジティブな見方をしたら、ポジティブな事が
起こった、という認識になる。





同じ出来事でも、
見方によって事実が変わります。




例えば、

ある会社のOLのAさんとBさん。





2人共、上司に呼ばれ、こう言われました。



上司「もう2人とも、入社2年目なんだから、
          しっかりしてね!よろしく頼むわよ!」





Aさん&Bさん「はい。わかりました」





という、会話があったとして、





その後、Aさんは、こう思考えます。

Aさん「あの上司、なんか、嫌みだな〜。
             しっかりしてないみたいじゃん!
             頑張ってんのに!」









Bさんはこう思考えます。

Bさん「あの上司、期待してくれてるのかな。。
             わざわざ呼び出して言われたってことは。

           嬉しいな。
           確かに2年目だし。
           がんばろっと!」




そしてその後、Aさんは自分で思考したことを、
さらに思考し、感じ始めます。



Aさん「あ〜あ。。。なんか。。
             頑張っても認められないんだな。。
             ふ〜。。」





Bさんも自分で思考したことを、
さらに思考し、感じ始めます。

Bさん「うん。そうだな。2年目だ。
             更なる飛躍のタイミングかもしれない!」


。。。



このように、同じシチュエーションで、
同じことを言われても、受けとり方で全く
違います☆





受けとり方で、どんどん気分が落ちていくし、

さらに同じエネルギーを引き寄せる事になって

いきます。





その人の受けとり方は、ビリーフが関係している

ことも多いのですぐには、変えられないかもしれ

ません。





でも、

言葉なら、変えられますよね?



そこで!!!


言葉だけでも、
変えていくゲーム!!!🤣✨




*「楽語変換ゲーム」やってみて〜〜〜〜〜☆


実は昔、おもしろがってやってて、
とても効果があったんです!笑




やり方は3語〜5語を使って、

段々〜「楽語」(楽しい言葉)



に変化していきます。






例えば、

上記のAさんの例だと、

「頑張っても認められない」
   ↓ 

「でも、頑張ったら、ちょっと
    は認められるかもしれない」
  ↓

「いや、頑張ったら、かなり
   認められるかもしれない」
  ↓

「いや、もしかしたら、頑張ら
   なくても、認められてしまう
   かもしれない」
  ↓

「あれ?もしかしたら、頑張ら
   なくても、当然認められるか
  もしれない!」
  ↓

「あ!頑張らなくても、
   絶対認められるわ!」





って、言葉に出して言った後は、かなり、

ワクワクしてるか、いい気分、

エネルギーアップしています♡






小さくてもいいので、声に出して

楽語変換ゲームやってみてください〜〜〜^^





やってみたらわかりますが、

「言葉」の影響力ってすごいです。





自分に対しては特に☆
(*´∇`*)




シリアスに、真面目にやるのではなく、

ゲームを楽しむ感じで、やってみて下さいね。





このゲーム慣れてくると、

どんどん言い換え、変換が出来る様になります!





こつは、

最後は必ず、
断定形にすることです。



「絶対出来る!」とか
「必ずそうなる!」とか。。




軽いノリで、変換ゲーム楽しんでると、

それが癖になるし、習慣になると、



わざわざ、変換ゲームしなくても、

Bさんのように、何に対しても、

楽観的に受けとる事ができるようになり、

とても気楽に人生を楽しんでいけます。





そしていつのまにか、ビリーフチェンジにも、

成っていると思います☆



「楽語変換ゲーム」☆☆☆


お勧めです♡

(*´∇`*)




きょうもありがとう。

愛と感謝と光を込めて
JOY☆LICA














お知らせ



全8回のSGM-DVDが発売になりました!

ダウンダウンダウン
是非!チェックしてね〜!こちらから!






image
ダウンダウンダウンダウンダウン




LICA オンラインサロン
YESの魔法!
募集開始しています。
ダウンダウンダウン
詳細&お申し込みはこちらから!!!




FUNオンラインサロン
1日の始まりを朝活で変化させる
クリエイティブ朝活!
募集開始しています。
ダウンダウンダウン
詳細&お申し込みはこちらから





JOY☆LICAの平日毎日配信!
視聴は完全無料だよ。
ダウンダウンダウン
音声メデア Voice





LINE@の登録はこちらから〜!
😆✨ダウンダウンダウン
友だち追加


FUMITO & LICAの
オフィシャルWebSiteは→こちらから



FUMITO&LICAが創り出した
シンクロニシティカード協会
HPは→こちらから!


シンクロニシティカードティーチャー達が
一緒に書いているブログも面白いよ〜!
ダウンダウンダウン
こちらから





★マスコミ・出版関係の皆様へ★
執筆・原稿等のご依頼,その他のご依頼は
 →  こちらのフォームからお願いいたします。