みなさま♡


今日も大切なことをお伝えしますが、
「今、どういう気分か?」が
めっちゃめちゃ大事ですよ~~~!


で、下記の質問がLINE@にきたので、
公開回答したいと思います。




このブログを読んでくれているみなさまへの
気付きのシェアになれば嬉しいです♡





*質問



LICAさん&FUMITOさん、こんにちは!
いつもステキなブログをありがとうございます♡
特に、昨日は私にとってタイムリーな内容でした!
職場での気持ちに置き換えて読んでみました。

12年ほど今の職についていますが、これはやりたい
仕事じゃないっていう思いが私のなかでありました。

特にここ3、4年はやめたいと思い続けています。
上司個人の会社で働いているのですがが何かにつけて
「最悪」と言うのがとてもイヤなんです。

仕事をやめるためには、やりたいことを
見つけなくちゃ!と思って探していますが、
やりたいことって何?

と考えると具体的に何もなくて
愕然としてしまいました( ̄▽ ̄;)

私は仕事をやめたいという現実に
くっつきすぎているな~と感じます。

ただ、楽しく過ごそうと思うと
現実の仕事から逃避してるのではないか?
という気持ちになってしまいます…。

そして、上司が何かにつけて「最悪」と言うのが
イヤっていう気持ちにもイエス!
していくしかないのかなぁ(T_T)せっかく
いい気分でいても、引き戻されてしまう気がします。
言霊って大切ですよね(>_<)

まだ、お二人のブログをさかのぼって読んでいるので、もっとよく考えてみますね~!
あまりにもタイムリーで涙がでそうだったので、
思わずLINEしてしまいました。
なんだかまとまりない文章になっていてすみません。

ありがとうございました♡

Sさん



Sさん、ご質問ありがとう♡
心を込めて回答します。



*回答


「これまた、よくわかる~!!!っと、
   言う方も多いかもしれませんね!」


これも、先日の親子関係の質問と同様ですが、、、
何に意識をしているかが、とても重要ですね。

上司の「最悪」があくまのささやきと
思っていませんか?

まずは、このあくまのささやきでも、
いいじゃない!!!

「最悪」と、言ったエネルギーを
真っ向から受け取って辛いでしょ。。。


{A5A549A4-7B02-4DF7-A2C0-C0A71944192C:01}




でもね、どのような言葉でも、
認識を変えるだけで、
世界が変わるのです。



ひとつ、ゲームのように捉えてみましょ~。。。

「最悪」という、上司という、
役柄設定を変えてみましょうか。。。


1.近いとろころで、友達の話に出てくる
「最悪」を奏でる暗黒の上司。。。笑


2.上司の役柄を抜いて、「最悪」という
言葉をネタに突っ込みをまっている、
漫才。。。笑


3.そして、「最悪」がでたら、はい~!!!
罰金一千万!!!っと、看板を持って出て来る
キャラを登場させるとか。。。笑



なににしても、
「最悪」の言葉を嫌うのではなく、
でたー!!!笑!!!と、
受け入れて、YESすることです。



そして、自分自身の感じ方を変えてみて。。。
その上司の方に、最悪の次は、
最高が来ますよ!っと、言ってみて。


もし、言えなくても、
だって、最悪なんだから、それ以上最高の
悪いこと
はない、最高な事が起こるしかないですからね~!


そう、Sさんが認識を持って、
新たな光を見つめることだと思いますよ。



{96658EC2-F9F0-46A2-BD66-DE434D289867:01}

バイブレーションだね。。。

自身の中で、どうとらえるかだからね!




それから、
「仕事をやめるためには、
やりたいことを見つけなくちゃ!」


これも、やりたいことではなくて、、、
好きな事を見つけるのではなくて、

心の中にある好きな事を
やってみてください。


なんでも、いいんです。
少しづつでも、1日5分10分でも。。。
1日1枚目絵を描いて、365日を書き続けたら、
個展が出来たりとか、この、好きを続けてみてね。


Sさん、ありがとう~!!!


大丈夫!
心配することなど
一つもいらないよ。

だって、全ては、ここにあり、
ここから創るストーリーで、
創っているから。。。



ね!*\(^o^)/*





今日も最後までお付き合いありがとう。
愛と感謝と光を込めて
JOY  LICA










お知らせ


2023.1.22
新年最初の予祝会
詳細及び申し込みは〜!





ダウンダウンダウン
こちらから〜!





zechia

オンラインショップ


ダウン







全8回のSGM-DVDが発売になりました!

ダウンダウンダウン
是非!チェックしてね〜!こちらから!





image
ダウンダウンダウンダウンダウン


FUMITO
2023年カレンダー
image

ダウンダウンダウン
こちらから〜



LICA オンラインサロン
YESの魔法!
募集開始しています。
ダウンダウンダウン
詳細&お申し込みはこちらから!!!




FUNオンラインサロン
1日の始まりを朝活で変化させる
クリエイティブ朝活!
募集開始しています。
ダウンダウンダウン
詳細&お申し込みはこちらから





JOY☆LICAの平日毎日配信!
視聴は完全無料だよ。
ダウンダウンダウン
音声メデア Voice





LINE@の登録はこちらから〜!
😆✨ダウンダウンダウン
友だち追加


FUMITO & LICAの
オフィシャルWebSiteは→こちらから



FUMITO&LICAが創り出した
シンクロニシティカード協会
HPは→こちらから!


シンクロニシティカードティーチャー達が
一緒に書いているブログも面白いよ〜!
ダウンダウンダウン
こちらから





★マスコミ・出版関係の皆様へ★
執筆・原稿等のご依頼,その他のご依頼は
 →  こちらのフォームからお願いいたします。